935338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

また見れない:お土… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2012年02月13日
XML
カテゴリ:家族




ダンナが休みの日

ワタシの休みの日が一致するのは

月のうちだいたい3~4回



今月はえーっと2回かな


これくらいが ちょうどいい d( ̄  ̄)




何も予定が無いときは

夫婦割引で映画を観に行く。


最近観たのは『麒麟の翼』

すごく良かった。おススメだわよ。




晴れ



今日も休みが合ったので

朝のうちに義父のお墓参りを済ませ


映画でも観に行こうかと

上映スケジュールをネットで開いたのだが


珍しく観たいものが一致せず



それならばお互いひとりの時に

好きな映画を観ようということになった。









「今日は家でDVDでも観よう」


ということになり


レンタルDVDをリビングで上映





男まさりな女性刑事が大活躍する洋画で

よくあるストーリーなんだが


コメディタッチで気分爽快に



なるハズだった。





またダンナが何かしたのかって?

上映中に地雷踏んだのか?



いえいえ 大丈夫。



だって映画は黙って観るでしょ?

さすがのダンナもKY発言をしようがない



ぷぷぷ。



そうでなくて



DVDを観るとき


ダンナは日本語吹き替え派

ワタシは字幕派なのだが


今回は平和に譲って吹き替えにつき合った。



ところが これがまた



ありえないくらい残念だった



いえね。 主演女優の吹き替えが。




上司にたたみ掛けるように訴えるシーンや

同僚刑事との軽妙なやりとりが


はっきり言って台無しだった





映画を観た後 ネットで調べてみると



「やっぱりなぁ~

声優とちゃうやん女優やん」




女優としては知名度も高い人物だったが

どうやらアフレコは初めてのようだ。



まぁね、ニンゲン誰しも

最初は初心者なんだろうけどね。


ベテラン声優さんにだって当然

初めてのアフレコ作品はあるだろうしね。



しかし



ワタシが驚いたのは 



この映画は地上波版もあり 

つまりテレビ放映されていているんだが



その際の吹き替えが ベテラン声優






ちょっと待てと。




受信料を支払ってるわけではない

いわば無料で観られる民放での放映


ベテラン声優を起用して



買うにしろ借りるにしろ

お金支払って観るDVDの吹き替え


シロウト同然を使うってどうよ ムカッ



逆やろう逆!!




って 


誰に文句言っていいかわからんので




たまたまリビングに入ってきた

長男チロに訴えた。



「ちょっとー! 聞いてよー!

ホンマありえへんねんでぇ~!」





すると チロ



ワタシに相槌を打ちながら

ダンナが座っているソファの方を




チラッ チラッ  (¬з¬)



だから 



地雷踏み職人は無実やて







ワタシが怒ってるのはダンナが地雷を踏んだのが原因
と考えるのが「ケセラセラ・スタンダード」らしい。


人気ブログランキングへ←そもそも吹き替えを選んだヤツは…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月13日 22時37分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.