935045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年07月07日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




旅日記の前にひとつ更新。




先日の金曜日



朝から夕方までの勤務を終え

帰り道のスーパーで少しの野菜を購入


徒歩通勤で午後6時頃に

自宅の玄関までたどり着いたところ




あれ?



鞄の中に手をつっこんでみたが

家の鍵が見つからない。




非常時のミニライトや携帯充電器など

防災用品でゴチャゴチャした鞄の中で

小さな鍵はいつも迷子になる。


玄関前で中身を全部取り出してみるが



やっぱりどこにもない。




え~っと 今日鞄を開いたのは

通勤途中のコンビニとスーパーと

それから職場の更衣室。



どこかで落したんやろうか


それとも


家から持って出るのを忘れたか



とりあえず

家の中に入ることが最優先



一番手っ取り早いのは

自転車圏内の大学にいる長男チロ

研究室まで行って鍵を借りること。



事情をメールをしてみると



『今日は昨日言ったとおり

学会で遠方にいます。

帰るのは夜遅いです。』




ひとこと多い返事が返ってきた。



学会が終わって

研究室に帰ってきてるかと思っただけやん
 爆弾




仕方なくダンナに電話をしてみると

今日は幸い早く仕事が終わるらしく

午後8時頃には帰れると。



じゃあ待ってるねと

それまで駅前で時間をつぶすことにした。




もちろんこれらのやりとりをしながら

コンビニをスーパーを訪ねてみたが

鍵の落し物はないとのこと。


職場で落したとしたなら

翌朝までセコムが守ってくれるので安心。



きっと朝出掛けるときに

ゴミ出しのダンナと一緒だったので(笑)

鍵を持たずに出てしまったのだろう。








さーて どうしようか。



ふと 思いついたのが



せっかくなので

いつも飲み仲間と利用している居酒屋で

はじめての『ひとり飲み』してみよう




いつかやってみたいと思いつつ

待ち合わせ以外で

ひとりで飲み屋に入ったことがなく


なじみの店ながら

いつも個室を予約して入ってしまうので


お料理を作ってくれている店主と

言葉を交わしたことがない。





ここはカウンター席に陣取って

大将と仲良くなるチャンス♪






「こんばんは~♪ カウンターいいですか?」



まだ比較的空いている店の

カウンター席に腰かけビールを注文。



うふふ。



こんな「おひとり様」

一回やってみたかったんだ♪




とはいえ

「カンパーイ!」とひと口飲んだだけで

顔が真っ赤になるので ここはミニビールで。





「鍵が無くって 閉め出されちゃってぇ」




笑い話を振ると会話が続き

顔も覚えてもらえるだろうと


カウンター越しに大将に声を掛けた


とたん




「いらっしゃいませぇ~!」



ドヤドヤと団体でお客様が来店




どうやら宴会の予約が入っていたらしく

とたんに調理場はキリキリ舞い

会話どころか目も合わせられない戦場に。




カウンターで ぽつーんと



おひとり様






結局ダンナが大急ぎで帰ってきてくれ、おひとり様は1時間未満で終了。
鍵は家の中にありましたとさ。めでたしめでたし( ̄∀ ̄)


人気ブログランキングへ←ひとりカラオケもやってみたい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月07日 11時29分29秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.