935042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年07月10日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




逢いたいひとに逢うキャンペーン中

のケセラセラさんに



『ひさしぶりに帰省してこない?』


と声を掛けてくれたのは


ダンナの転勤で3年半住んでいた

高知県に住むおともだち。




高知市内で『とある集い』があり、

当時お世話になった方たちが

一同に集う絶好の機会だったので


もちろん出席するとふたつ返事




高知を離れて かれこれ14年になる。



懐かしいひと

懐かしい場所

懐かしい味に再会するため


第2のふるさとへ 4泊5日のひとり旅







てか あのさ 
 



今は航空チケットもネットで買えるのね。

ほんでもって

搭乗する便を予約してカード支払いの手続きをしたら

メールで予約番号が知らされて

空港まで行ってその番号を入力するだけで

チケットもクレジットカードも

何にもいらない世の中になってるのね。





そんなん知らんやん 爆弾





ネットで予約したらさ

住所も何も登録していないのに


『ご予約ありがとうございました』


っていう画面があらわれて



チケットどうやって送られてくるの??



と焦りまくり

チケットショップに直接電話をかけて

「メールで番号をお送りしますので・・・」

と教えてもらうという

田舎ッペなことをしてしまった (///∇//)




002.JPG




数年前までは介護のため

ここ最近は純粋に里帰りで


東京⇔大阪間の新幹線での移動は

何度も経験あるベテラン旅人だが



飛行機での旅は本当にひさしぶりで

機内に乗り込んだとたん幼稚園児のように


窓際の席で外の景色にかぶりつき(笑)







まもなく機内アナウンスで


「携帯電話の電源をお切りください」




はいはい、電源ね。 いま切りますよっと。






あれ・・・




そういえば 



携帯からスマホに変えてから

マナーモードのやり方は覚えたものの

電源を落としたことがない。





あちこち触ってみるが


わから~ん

いやん どうしよ~~
 雫




バイブも作動しないマナーモードにして

鞄の奥深く隠そうかとも思ったが


このまま飛行機が飛び立って

ワタシのスマホの電源が入っているせいで


『機器に不具合が出たため

羽田空港に引き返させていただきます』



なんてことになるかもしれん




そうや! 電池抜けばええねん!


けど電池がどこかもわからん!





怪しく焦りまくるワタシの横を

シートベルト確認のために

CAさんが歩いてこられたので



「すみませぇ~ん! 

去年の誕生日にスマホ買ってから

電源切ったことないので

切り方教えてくださーい!」




いらん報告までする始末





地面離れる前からこの騒動

先が思いやられるひとり旅









ナナメ後ろのガキンチョがこっち見て笑ってたのは
気がつかなかったことにしといてやる。


人気ブログランキングへ←珍道中はボチボチ更新します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月10日 20時47分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.