935101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お金の計算 New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
息子とともに… meron2006さん
2013年11月11日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




このブログを始めた頃は


自分史というか

エッセー的なものを書きたくて



その日 そのとき思うままに

何も考えずに書いていたのだが



そのうち


つらつら書いた文章の

最後を引き締めるために


読んだひとがクスっとなるような

ひと言をつけ加えるようになった。





すると それがなんだか楽しくなり



いつのまにか




毎回話の最後にオチをつける


お笑い系ブログに





「おもしろい!」「笑った~!」



というコメントがたまらなく嬉しくて

よっしゃ今度はもっと笑わせまっせと



たまにオチを期待する読者さんの

裏をかいてみたりして。
( ̄v ̄)




ところが




ふたりの息子たちも成人し


あまりプライベートなことを

せきららに書くことも難しくなり


笑えるネタ元は「地雷踏み職人」くらいで




かといって



外の世界のデキゴトを

気軽に面白おかしく書くというのも

最近は特に慎重になってしまう。





『自分にとっては何気ないひと言でも

それを読んだ どこかの誰かが

深く傷ついてしまうかもしれない。』



それは今も昔も変わらないのだが



最近のネットの世界では


たった一度の失言や間違った行動で

たちまち『炎上』し



ネットで本名や写真

家族の職場や学校まで調べ上げられ

晒されてしまうことがある。





『人の悪口を書かない』というのが

モットーのこのブログではあるが


ツイッターフェイスッブックのように

『限定公開』にできないだけに

(アメブロなら可能のようだが)


最近はつい慎重になってしまう。




あのネタはちょっとマズイかな

これはちょっとブラックかも




記事の更新もつい途絶えがちに。





で いろいろと考えた結果





ブログをはじめて8年







ここらでちょっと

スタイルを変えてみることに。





日常の何気ないデキゴトを

ほんの数行だけ つぶやくように

オチも何もなく書く日もあれば


今までのように

ねえねえ聞いてよと長文を書く日もあり


ときには 思いっきり笑わせる




つまり

普通の公開日記




オチを期待して訪ねてくれた読者さんには


「今日はオモシロくない」


とガッカリさせるかもしれないが(汗)







あっ ブログはやめませんから。


驚かせてしまったらごめん





炎上しないで お願い







この赤文字やランキングバナーが登場しない日もあります。
身勝手ブロガーの試行錯誤をおユルシください。


人気ブログランキングへ←今日のところはポチっと










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月11日 21時44分47秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.