935062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年10月28日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



毎回 第九レッスンのはじまりは

まず身体をほぐすところから。




自分の身体を楽器だと思って

いい音を出すために


肩を回して 腰をひねって

思い切り背伸びをして。






第2回目のレッスンくらいから

違和感は感じていたんだけれども。





9月にを診てもらった頃から



なーんか左肩が上がりにくくなってきて



10月に入り

ベッドで寝返りをうったりすると

ズキっと痛むような日が続き



とうとう 



真横に腕を上げたときに

床と水平状態にすることさえ

できなくなってしまった。




ジュディオングの「魅せられて」ができん どくろ




病院



診察してもらったばかりだしと

ちょっと遠慮してたのが

悪化させてしまったのかもしれず


膝の経過観察で診察の日に

先生に肩の痛みを訴えた。




すると



「この肩の痛みは首からだよ」




肩の関節が悪いのではなく

持病である頸椎椎間板症の影響で

肩の筋肉が正常に動いていないと。




首を温め 血流をよくすることが

肩の症状を改善する一番の方法だそうで



カルテに『肩関節周囲炎(五十肩)』

という病名が加わった。





50歳になったとたん「五十肩」


実に素直な身体である。






ワタシの単純な脳みそと身体は

プラセボ効果の見本のような性能で



【プラセボ効果】

偽薬効果とも呼び、本来は薬効として効く成分のない薬(偽薬)を
投与したにもかかわらず、病気が快方に向かったり治癒すること。
思い込みの力が状態を変化させることなどを意味する。
※ニコニコ大百科より




「お通じ」をよくする薬を飲もうと

薬の箱を探しているだけで「もよおして」きたり





朝コンビニで眠気覚ましドリンクを買ったら

目がランランとなり作業がはかどり

『やっぱスゴイわぁ!効果バツグン!』

仕事を終えて着替えようとすると


ロッカーに置いたまま飲んでなかったとか





まーぁ単純なこと。




「五十肩は ある日突然治る」

という噂を信じて養生することにする。





あっ それから



「シミ・シワができない体質」

と思い込むことも大事 ( ̄v ̄)







無理して一回「グキッ」となると治るのが3日遅れるらしい。
「1グキ3日」を意識してゆるゆると生活している。


人気ブログランキングへ←おかげさまで膝と腰の調子は良好♪やっぱ単純。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月28日 14時58分51秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.