935043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年11月25日
XML
カテゴリ:一万人の第九



いよいよ今度の日曜日は


大阪城ホールで『一万人の第九』の本番




8月末からレッスンを始めて約3ヶ月



はじめは「こんなの唄えるのか?」

と不安になったドイツ語の歌詞

聴いたこともないアルトのメロディ



それでも毎週


仲間たちと励まし合いながら

第九の先輩たちにアドバイスされながら

なんとかここまでやってこれた。




先日の「佐渡裕総監督レッスン」では

東京クラス担当の先生にダメ出しされながら

何度も練習を重ねてきたところを

佐渡さんに褒めていただいてウルウル(涙)



素晴らしい時間を 空間を

大好きな仲間たちと共有できたことにも感動し

レッスンが終わって緊張の糸が切れたとたん


涙がとまらなくなった。





その週の東京クラスでの最後のレッスン日も


初心者の私たちに、唄うことだけでなく

「芸術」を教えてくださった

先生への感謝の気持ちと

もうこれで終わりなんだという寂しさに


大粒の涙がハラハラと頬をつたった。





いやいや 泣くのはまだ早い。




12月1日の本番は



今まで練習してきたことを

想いのすべてを出し尽くせるよう

体調と心を整えて過ごすことにしよう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月25日 21時15分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[一万人の第九] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.