815604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月11日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン
今日は沖縄でダンナ様とお2人でDoucatty(ドゥカティ)というユニットを立ち上げて、素敵なデザインのTシャツや雑貨などを製作・販売しているコッティさんが我が家に遊びに来てくれました。

色々なデザインのTシャツや手ぬぐい等を沢山見せてもらい、美遊に可愛いピンクの沖縄そばの絵のTシャツ、そして自分用に猫のイラストのTシャツを購入しました。

Doucatty T-shirts

美遊に買ったシャツはまだ若干サイズが大きいんですが、来年の今頃あたりはピッタリサイズになっていそうな感じです。その頃には私達ももうアメリカで暮らしている筈ですから、美遊と2人でアメリカの片田舎でこのTシャツを着て沖縄の思い出に浸ろうかなと思ってます(笑)

Tシャツを見せてもらった後は昨晩焼いて一晩寝かせたマドレーヌとコッティさんが来る直前に作ったイチゴのタルトでお茶。

イチゴのタルトと薔薇とココアのマドレーヌ

お茶はコッティさん持参のマリアージュ・フレールのボヤージュシリーズの「パリ⇔バンコク」。ものすごく甘くて良い香り。やっぱりマリアージュ・フレールっていいわ~、と久しぶりに独創的かつ高級感漂う美味しいフレーバーティーを満喫しました。

イチゴのタルトは21cm型だと上に乗せるイチゴが1パックじゃ足りなかったようで、隙間の目立つ寂しい仕上がりになっちゃいました(汗) 最初はタルト生地を作る時間が無さそうなのでチルドの出来合いのパイ生地を使おうと思ったんですが、やっぱり手作り生地の方が美味しいかなと思ってフープロで手早く生地を作り、冷蔵庫で数時間寝かすところをフリーザーで無理矢理短時間で冷やして仕上げました(笑)でもコッティさんがこのタルトの生地を気に入ってくれたようなのでやっぱり作って良かった~。
マドレーヌはローズウォーターとローズジャムを入れた薔薇フレーバーのものとココア生地のもの2種類作りました。

写真左に写っている綺麗なお花はコッティさんから戴きました。シックな色合いでとっても素敵なんですが、私の写真が下手で1番見せたかったお花が下を向いちゃってますね~、、。
明日また違うアングルから撮ってみようかな?

子供達もコッティさんと初対面なのにもかかわらず初めから非常な暑苦しさでコッティさんにベッタリ(笑)コッティさんが子供好きな人でホント良かったです。2人とも遊んでもらってとっても喜んでました。

そんな訳で今日は母子共々楽しく過ごす事が出来ました。コッティさんどうも色々ありがとうございました~☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 22時00分58秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.