815433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月01日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン
みなさんこんばんは。里帰り期間も入れるとかれこれ3週間程お菓子やパン作りから遠ざかっていた私。今日は余りに長かったブランクの反動か無性に色々作りたくなって、朝にパンケーキを作り、その後もマフィンやパンを焼いたりしてました。

今日は成形とか滅茶苦茶で「食べられればいいや」みたいな感じで作っちゃったので、わざわざブログに写真載せるのもどうかと思ったんですが、一応「作りましたよ~」って事で、、(笑)

久しぶりに焼いたパンとマフィン

粗挽きソーセージを乗っけたブチャイクなパン達は焼きあがった途端子供達が次から次へと食べてくれて、更にお隣のお子ちゃま3兄弟にもお裾分けしたのであっと言う間に無くなりました。

マフィンは「she knows muffin」に載っていたすりゴマがたっぷり入ったもち粉100%のマフィン。お砂糖もそこそこ入っている筈なのに、舌に感じる甘さはかなり控えめ。お団子を食べているようなモチッとした食感が私は気に入ったんですが、肝心の子供達にはやっぱり甘みが足りなかったようで不評でした。今度は心もちお砂糖の量を増やして抹茶やほうじ茶のパウダーを入れて作ってみようかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月01日 21時51分23秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.