060357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのログ

わたしのログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.23
XML
カテゴリ:3児の母
お休みのはずの、週末。

あたまがオカシクナルンジャナイカト、我がことながら少しばかり

冷ややかに心配したくなってしまう、今日この頃・・。

突如ベッドからジャ~ンプして二男が長男のおなかの上に着地!

無論、長男のぎゃン泣きが聞こえてきたり、

長女1歳が歩いているのに、二男が足をわざとひっかけて・・・、

確実に、ぎゃン泣きの娘っこ・・・、

普通に歩いていたのに、足元の穴にズボっとハマリ、片側ひざ下が

下水路?にはまってしまった二男が痛みをこらえて座り込んだり・・・。

バスの中では遠吠えみたにうなっていたり。。。← あ、これも二男。

まんなかの人(3人兄妹)のポジショニングが難しいのは、わたしも知っている。

でも、でも、彼のここのところの様子は、少しばかり(?)度を越えている気がするのは

私だけであろうか・・。

3者3様で楽しくはあるのだが、兄弟喧嘩は絶えず、驚くべき事件が多発し、

毎日、やってほしいことをやらせるために、怒鳴りたおして就寝時間までの夕方は戦場。

わたしは、本当に気が狂いそうになってしまう。

でも、そういう状態である上に、風邪をひいて体調が悪くあっても

週末は容赦なく、やってくるのだ。

ようやく、月曜日の朝を迎えることができる。

嬉しい、わたしは土日ですっかりふらふらよ。

そうそう、運動しよう。

考えても、始まらない。

健康な体に、まずなろう。

夜勤で家を深夜にでかけていった相方。

一人で外歩きができるあなたに、嫉妬してしまいます。

そんなこと、ここで語ってもしかたないんだけどね。働きに出かけているんです。

わかっております。

明日は、ヘルパーさんにお願いをして、自分時間を確保しよう。

子どもを預けて出かけると、最近ヘルパーさんはいい顔をしないんですけどね。

それもそのはず、1歳4ヶ月にもなったら娘っこはヘルパーさんのお仕事の邪魔は

お得意中のお得意ですから!お仕事できないもんね。

ま、それはそれでOkと伝えておこう。

狂気の一歩手前の週末、おーわり。

よかった、月曜日かもーん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 02:44:25
コメント(5) | コメントを書く
[3児の母] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

まやこびゅ

まやこびゅ

Calendar

Favorite Blog

カタマラン バラン… タケウチえの字さん
日刊シマン shimangさん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
「私」を感じる ~… 虹子0617さん

Comments

まやこびゅ@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさん コメントをありがとうご…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
emi@ Re[2]:15分でモ(02/04) まやこびゅさん ここ最近の日記は、私…
まやこびゅ@ Re[1]:15分でモ(02/04) emiさん コメント沢山にありがとーね。 …
まやこびゅ@ Re[1]:マーライオンにつぶやいて(01/26) emiさん >「せっかくだから夕飯にでも一…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.