16028692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(6)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼、主人公と同… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第7週(5/1… New! ショコラ425さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.10
XML
せめて

もうちょい

面白ければなあ

…ひじゅにですが何か?



「古女房とは別れるから一緒になろうって」byサダ



『蓮子とデン』パートでは
あくまでも蓮子とデンのエピに限定し
あくまでも主軸は蓮様で
内容的にも一応実話を基にしているのに対し

花子パートは
やっとこ花子中心のエピが始まったかと思うと
唐突に他キャラのエピに取って代わられ
花子自身の物語に大きく影響を与えたり連携していたり
…することは、ほとんど無く
しかもフィクション(やパクリ?)が多く
花子にまた戻ったかと思うと肝心の部分は端折られ
花子の影がますます薄くなるばかりなのは


どおしてぇ~?(by梅ちゃん)


初期の頃は、軽いキャラに好感持てないでもなかったけど
今やどーでもいい存在になっている、お父の
もう本当~にどーでもいい浮気疑惑。

物っ凄っく好意的に考えて
♪こっれかっらはっじまっる「花子」のもっのがったっり♪(by絢香)
の前振り?

今は、お母のために怒っている花子だけど
その日が来た時、逆の立場の気持ちを思い知ることに?
あるいは、お母の嘆きを思い出し少しだけ悩むことに?
ままままさか
「お母を見ていたので奥様の気持ちはわかります」
と前置きしてから
「でも、ごめんあそばせ」
なんてなったりして?(笑)

あ、その時のために
「ごきげんよう、さようなら」を定着させようとしてるのか?


相変わらず顔黒&ボロ着の、お母
色白&商売女みたいな色気のサダさん。

しかも4年も家から離れていたわけだし
浮気が本当だったとしても

無理もない!

ってところかもしれないけど>ぇ
幸か不幸か(?)
お父はそんなタイプではないことだけは伝わってくる。

脚本が優れているからではなく
伊原さんの役作りのせいだろうけどな>ぉ


でも、伝わってくるからこそ
益々どーでもいい感が漂っていて
この先を観るのがメンドクサイ。

物っ凄っく好意的に考えて
これを機に、お父が心を入れ替えて家庭サービスに励み
おかげで花子が東京に行きやすくなる→背中を押される
ちゅー算段でせうか?

これまた、どーでもいい>こらこら


別の見方をするなら
しばらくブランクがあった、お父のために
見せ場を作ってくれたってことかな?

まあ、吉太郎君&ももちゃんも
去る直前に、それなりの見せ場(&長台詞)が与えられたし
甲府編の最後を飾るには、お父が…ってところかも?

吉太郎君&ももちゃんの退場間際は
同じ道を行く姿(&振り返り)を見せたし
両方とも、お父が顔を出したので
今度は花子でそれをやったりして?


家を追い出され、お父が最初に頼ったのは徳丸さん家。

これまたカンニング竹山の出番を作るため?
登場する度に良い人になっていく徳丸さんなので
これはお得な役だったかも?

それにしても
安東家は徳丸さんに頼りっ放し世話になりっ放しだな。

ヒロイン達に都合良いばかりの存在が必ずあるのも
朝ドラ“お約束”と言えるかもしれないけど
そーいう設定だからと目を瞑る余地なく
安東家の図々しさばかりが気に障ってしまうな。


翌日は朝市君に頼る、お父。

といっても、たまたま気付いてもらえただけで
花子のいる学校に行っちゃうこと自体、何か不自然。
この時点では、花子なら分かってくれるに頼る気満々だった?

朝市君がなかなか花子に告れないのは
まだまだガキンチョ←未熟←経験値も低く世間が狭い
という裏付けなのか>ぇ
自分ちがダメなら教会の図書館@「本の部屋」
という狭い発想。

花子がしょっちゅう居眠り…じゃなくて「物書き」してる所じゃん。
見つかるに決まってんじゃん。

花子が荷物を放り出しに来るシーンに繋げるため?
でも、ガラス戸の向こうにお父の姿を見つけていたから
居場所を突き止めた根拠にはなるじゃん。
「本の部屋」にしたことで却ってバカっぽいじゃん。

おまけに、こんな時まで牧師さんは出てこないし。
お父ったら大人のくせに朝市君に丸投げで自分で頼まないし。



受け身の体勢を装い自分の望みをちゃっかり通す花子の性格は
お父似との証明?



それにしても、お母…

事情も聞かず怒りまくり。
蓮様が悩みを抱えていることを瞬時に見抜いたのに
まるで達観しているかの如くだったのに
お父のこととなると酷い乱れよう…

夫のことなんだから妻としては当たり前だ?
でも、ももちゃんへの態度からしたら
母親としてもクールの極みだったじゃん。
配偶者>>>子供だから仕方ない?

まあ、お母らしいとは言えるね。
花子への偏愛含め、実に「らしい」。



兄妹には冷たいのに自分のことでは周囲を振り回す花子の性格は
お母似との証明?



ところで、おじいやん…

昨日、唐突に表れた富士山拘りは

今日、サダさん@「お父の女」との
対抗のため?

もうちょい前から仕込んでおこうよ
前には思いつかなかったから仕方ない?

…まあ、これに始まったことではないけどな




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1494-1086cbfb


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

酔って記憶をなくします


鉾田のぬくもり


名前が同じ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.11 12:33:03
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.