16038975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(6)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

プレミアムドラマ『… New! レベル999さん

シュークリーム食べ… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.08.25
XML
考えたら
いや、考えなくても

あと残すところ一か月強

…なんですなあ、『ひよっこ』も

…ひじゅにですが何か?



「何か、違うな」by愛子



世津子です。

私、今、焦っているんですけど
どうしたら良いでしょう?

懸命な視聴者の皆さんなら、もう十分に察して下さってることと思います。

昨日のラストシーン、みね子さんが楽屋にこもっている私に気付いたのは
番組スタッフが本番20分前だと知らせるためにドアを開けたからです。
そう、20分前ですよ。
気持ちを整えたり、筋肉をほぐしたり、トイレに行ったり
色々と準備に忙しい時間です。

なのになのに、みね子さんったら
部外者だというのに堂々と楽屋に入ってきやがっ…じゃなくて
入ってらっしゃったんですよ。
邪魔する気満々じゃないですか。

幾ら朝ドラ・ヒロインだからって図々し過ぎるんじゃありませんか?

私が朝ドラ・ヒロインを務めた時は、もっとずっと謙虚でしたよ。
まあ、ひじゅには観てないので確認はできないでしょうけど。


ええええ、そりゃあね、無学なために台本を読むのも苦労していると
背中でアピールしまくっていたのは事実です。
実際には、もうちょい読めます。
長年、台本を読み続けてきたんですからね、自然と字だって覚えますよ。
それに、TV局に着く頃には、台本の中身はみんな頭に入ってます。
何しろ私は大女優なんですから。

それでも背中で演技をしていたのは
第二の雨男さんが引っ掛かってくれないかとの切ない願いからで
その娘に来てほしいなんて露ほども思っちゃいませんでした。
つーか、何で来るかなあ


一つは、あの、コック見倣いの青年のせいですよね。

以前、店で会った時は、もっと純朴なタイプに見えたのに
あんなにペラペラ喋るとは…
それも、てんで説教臭いし。

みね子さんが、両親を始めとする家族の人達に気を遣って
私に近付くのを躊躇っているとか何とか言っていましたよね。
みね子さん、そんな顔していましたか?

「俺は、みね子のことは何でも理解しているんだぜ!」
というアピールでしょうか?

私の無学無教養アピールの方がずっと謙虚で可愛いですよね。

つーか、みね子さんの気持ちより
本番を控えた私の方を気遣うべきじゃないでしょうか?


彼の言葉にイイ気になった、みね子さんは
勝手に入って来ただけでなく
勝手に雨男…じゃなくて矢田部実さんの近況を報告してきて
しかも、アカラサマに上目線で
折角落ち着き始めた私の心をかき乱すんです…
私を失脚させたいんでしょうか?

はっ
そそそそれとも、女優志望の時子さんとかいう親友のために
私の足を引っ張ろうとしているんでしょうか?

今、そんなことをしたって無駄ですよ。
『イヴの総て』(マンキーウィッツ監督)でも観たんでしょうか?
今から10年以上前の映画ですけどね。
『ショーガール(バーホーベン監督)』は95年だから、まだ当分先ですしね。

ま、そんなこたーどーでもいいんですけど。


それにしても、雨男…じゃなくて矢田部実さんったら
まだ記憶が戻っていないのに、表面上はもうすっかり元通りの様です。
私のことなんて、もうすっかり忘却の彼方でしょうかね。

あ、ほら、こういう難しい言い回しだって知っているんですよ。

とにかく、要領のいい男ですよね。
お金を奪われて家に帰り難くなった時には、私の家に転がり込んで
私の稼ぎで裕福な暮らしを堪能して
それがあんまり心地よかったから何と2年半も居候を決め込んで
バレたらアッサリ元鞘なんですからね。

今だに、お礼も謝罪も無しですよ。
私一人がバカみたいじゃないですか、ねえ…


あ、みね子さんの話に戻りましょう。

勝手にペラペラ喋った後は、台本に仮名を振るのを手伝ってくれるとか…
こんなん読めるわ!と断りたいところですが
“不幸な生い立ち&健気に頑張る純粋可憐な女性”というイメージで売ってるんで
一般人に正体をバラすわけにはいきません。

読み書きはできても、台本を読み慣れていない人が上手く出来るのかどうか…
つーか、みね子さんって勉強は大してできないって設定じゃなかったでしたっけ?


いいかげんウザいんで

「大丈夫…にするしかないから」
と答えて微妙な心境を表したつもりなんですけど
「分かります!」
だなんて、ドヤ顔するんですよ、。

「そんな女の子だったっけ?」
と皮肉を込めて言ってやったんですけど
これまた、余裕で笑ってるばかりなんですよ。

つまり、私としては
キャラ変じゃね!?
って言いたかったわけですけど

みね子さんとしては
私は大人になったのよ!
成長したのよ!
ってことなんでしょうか?

「キャラ変も“朝ドラ名物”ですからね」
とでも言ってくれたら、まだ笑えたかもしれないのに…


コック見倣いさんと同時の変化なので
2人が揃うと化学反応が起きるってことなんでしょうか?
つまり、恋話の前振りと?

私は、ヒロイン相手役としては
島谷さんよりも彼の方が妥当だなあ…と思ってたんですけど
撤回したくなってきました。

この2人だと、お互い勘違いしたまま変な方向にハジケてしまって
とんだバカップルになるばかりな気がします。

最近やたら島谷さんの名前が聞かれるから、再登場ありそうですよね。
再熱もありかもしれません。
彼と交際している時の、みね子さんも調子に乗っていましたけど
自分のことをペラペラ言いまくるだけで、他人には口出ししなかった様な…


そそそそれとも『風のハルカ』式に
最後までどっちとくっつくか分からない!
最終回を乞うご期待!!
という算段なんでせうか?

ま、そんなことはもうどーでもいいんですけど。


こんな風にヒロインは私を煩わせるばかりなんですが
ドラマは何と大女優の私を差し置いて
ミニスカート姿のさおりさんにカメラを移したんです。

みね子さんも、幼馴染の三男さんの話題をイキナリ持ち出して
次は彼のエピですよ!と宣伝しているのがバレバレ。

由香さんやヤスハルさんといった、視聴者にとってもドラマにとっても
どーでもいい存在のエピを長々と挟むくらいですから
脇役でも比較的重要なポジションにいる三男さんや時子さんの件も
取り上げないわけないですもんね。

何か、やっつけ感半端ないんですけど(^^;)


ミニスカート談義は
雨男さんと私のことを皮肉っている感じもするし
三男さんの三角関係(?)に掛かって
最終的に、みね子の上に証明されていく算段なんでしょうか?

それより、あの超ミニを履いた愛子さんを見てみたいですけど。


いやいや、それより
私の方を何とかしてもらいたいんですけど!?






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2661-54d9f0c4


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち



パチンコ


大丈夫


新しい風





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.26 11:27:50
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.