772929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!山本さと子のフアンさん

ようこそ!山本さと子のフアンさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

年金0404@ Re:■山本さと子@マロニエ新春カラオケ発表会草加(02/11) 昨年の目黒区民S以来の当人との再会でし…
年金0404@ Re:■山本さと子ライブVol.5に私も参加 本当に大変暑い午後でした。 会場15分前に…
年金者9310@ 行けなくて残念😭 着物姿綺麗です。逢いたかったな。 私には…
WAT@ Re:■山本さと子秋風コンサート20181103(11/04) 閲覧ありがとうございます。 11月23日…
年金0404@ Re:■山本さと子秋風コンサート20181103(11/04) 2メートルも無い距離で拝聴しました 私も…

Category

Freepage List

April 25, 2017
XML
カテゴリ:家庭菜園
 家庭菜園に行く途中にある橋のたもとにこんなものができました。

こんなものができました


 あけぼの子どもの森公園は以前からあったのですが、冠にトーベ・ヤンソンが付きました。ムーミンの施設を市内に誘致することで、ほかの関連施設への名前の使用が認められたのだろうと思います。
 これだけの情報なんですけれども、ムーミンの施設を市内に誘致するうわさが本当なんだなということを実感します。




 あけぼの子どもの森公園は内部に入れる建物が3棟あります。どれもメルヘンチックな建物で、そのうち一棟はこじんまりとした3層構造の建物なのです。少しメルヘンチックで、内部は暖炉、台所、居間などいろいろなものが無造作に作られていて、いわゆるうちの中で子供が押し入れや階段で遊ぶ的なことを自由に気ままに遊べる施設なのです。




 だから子どもは建物の中を興味深くぐるぐる動き回ってとどまることをしません。なんでこんな何にもないところで2時間も3時間もぐるぐる回っていられるものだと大人は感心しますが、子どもはかまわず楽しく遊びます。

 自分一人ではなく同じような年齢の子供が大勢いるのも刺激になってぐるぐる回るのだろうと思います。乗り物が動くのではなく、自分が動くことで周りの景色が変わることに興味を持ってぐるぐる回るのだろうと思います。それを見ている大人は疲れるので、適当に休むことをお勧めします。


 3月末に蒔いた、ほうれん草と夏大根の種の芽が出ました。もう少し大きくなったら間引きしようと思います。

ほうれん草

夏大根


 レタスは苗で植えたのですが成長が早いです。そとの葉を収穫しました。
 サンチュのように焼肉を巻いて食べました。

レタス三種





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2017 08:34:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.