1157638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よたよたあひる’S HOME PAGE

よたよたあひる’S HOME PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.14
XML
カテゴリ:美味しかった話

今日は、かなり疲れているので、
お気楽母の日記にします。

昨日の母の日。
私は日勤だったので、帰宅は午後7時過ぎ。
まぁ、もともとうちの食事の支度は主にわたしではないので・・

大分遅くなってしまったので。
念のため、帰り道で家に電話しました・・
時々、「お弁当買ってきて・・」というSOSが
アライグマオヤジさんから出ることもあるし。。

電話に出たとろろ丼さんが、
「かきたまごはつくるから」

???3秒考えました。
・・実は、この時点では、「母の日」をすっかり忘れていました。

で、思い出しました。
前々から母の日には、夕ご飯つくって、とおねだりしておいたのでした。
かきたまごだけじゃなくて、おみそしるとサラダもおねがい!
とおねだりしまくって電話終了。

家についたら、
ごはんが・・・













できていませんでした。


米を水にひたすのをわすれていたそうで、
結局、ご飯は9時近く。

つやつやにたけたご飯。
(うちは今、土鍋で炊くんです。ちょっと手間だけど早くて美味しい)
煮干だしのお味噌汁。
(・・・ただし、具はワカメのみ。でもカットわかめじゃないです)
煮豚ときゅうりのスライス。
(アライグマオヤジさん特製の煮豚)
私が半額を買って帰ってきたタコのブツ切り。


そして、とろろ丼さんの特製、
タラコ入り玉子焼き。

ちゃんとしたかたちの、キレイな黄色い玉子焼きでした。


噛むとプチプチタラコがはじけるのが美味しかった。


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 00:46:04
コメント(6) | コメントを書く
[美味しかった話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

よたよたあひる

よたよたあひる

Freepage List

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:2回目の「東京大空襲 戦災資料センター」(08/26) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
背番号のないエース0829@ 『第二次世界大戦』 映画〈ジョジョ・ラビット〉に、上記の内…
背番号のないエース0829@ 学童疎開 「外間邦子 ~ 対馬丸記念館 ~ カテゴ…
本当に・・・@ Re:TOSS代表 向山洋一氏という方(06/05) あなたのような人がいるから日本は良くな…
ABC@ Re:私が「道徳(徳育)の教科化」に反対する理由(05/17) 昨日、集団的自衛権行使容認の法案が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

傷つけられた子ども… New! shchan_3さん

「月光のスティグマ … みらい0614さん

Fuzzyな見たり読んだ… ファニーfuzzyさん
ガンっ の後だから普… オルゴールぴょんさん
心の中は暖かく tokiwa37735さん

© Rakuten Group, Inc.