4970369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​退職して行った伊勢神宮。
そこで知った伊勢木綿、遠州木綿、松坂木綿。





おかげ横丁の松坂木綿の専門店で端切れを買い、小物を作っているうちに、他にも欲しくなって、ネットで注文。




ペンケースとかリコーダー袋、手提げなど、いろいろ作ったけれど、買った量の方が多くてまだまだ残っています。




まだ残っている布は、これくらいかな?









これだけの端切れを使って、小物を作るとすると、それこそ売るくらいできてしまう。でも、売るのはいやだから、大物を作るしかない
大物を作るとなると、手縫いでは時間がかかってしようがない、

というわけで、ミシンの登場ということになるんですね。

パッチワークで模様を描き出すとなると、これまた時間がかかってしようがないので、シンプルに、はぎ合わせていくことにしましょう。
それでも、並べ方のシミュレーションが必要ですね。
全部たせば、ベッドカバーになるくらいの面積になると思うのだけど・・・


そうそう、昨日作ったクッションは、寝るときに枕の横に置いていたので、なんだか幸せ気分でした。
外出の用事が少なくなった今、自宅での暮らしに役立つものを作っていきましょう。





では、今日のミナちゃん。









夕方見たら、少し下腹部あたりの黒味が増しているような



予定は明後日ですが、明日かもしれませんからね。よーく観察しておきましょう。




最後に、大好きな花「ネジバナ」の写真です。



小さな花ですが、マクロで見ると、とても華やかな風情です。さすがラン科。

   

   

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.17 17:49:28
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

皐月末の二日 怖い… New! 小芋さんさん

スッキリいい天気の… New! 田舎のシルビアさん

料理教室 New! ごねあさん

蝶;モンキチョウ、… New! 大分金太郎さん

内向き志向 New! nik-oさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

世界の交々の出来事! New! scotchケンさん

平凡が一番と思う朝! New! たくちゃん9000さん

Category


© Rakuten Group, Inc.