【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2024.05.28
XML
カテゴリ:Ouch!
椎名へきる氏は当時所属していた事務所のリーサルウェポンと言う触れ込みでデビューしたらしい………とか聞いたことがあります

 ………真贋は知りません。そう言う事も煽りとしては大事でしょうし。
 自分の数だけはそれなりになるライブ参加アーティストの中で、最も回数が多い方ではありますが。

 えっと、ですね。
 自分、とうとう買っちゃったんですよ、今日。

『アースノーマット』

 元から付属の30日分のボトルと予備用に120日分のボトルで。
 しょうがないじゃないですか。

流石に一晩に7か所も刺されては眠れなくもなりますからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

 痒くて、ではなく、です。
 アレです。
 ヒトスジでもアカイエでも共通の例のヤツ………。

耳元ブンブンで………_| ̄|○

 勿論それだけに止まる訳が無く、刺された7か所中2ヶ所は顔面です………。それ以外だと背中だとか肘だとか脹脛だとかになりましてね………。
 虫除けを絶対に買うと、鋼の意思を固めたのはそんな中で目を覚ましてしまった朝の3時過ぎの事でした………そして、その後も何が如何なってか20分毎くらいに目を覚ましてしまっていたのでした。
 調べてみれば、一口に蚊と言っても何種類もおりまして、一般的に身近なのはヒトスジシマカとアカイエカ、だそうです。前者は主に外で刺してくるやつで、後者は屋内で刺してくるやつだとか。
 で地下施設が充実している都市部にもう1種いるらしいです。
 どれも産卵のために吸血を必要とすること、冬には動けなくなる事、気温が40℃を越える環境下でも動けなくなることなどの共通点はあるらしいですね。
 でもって、数10メートル先からターゲッティングできることも共通のようですね。ただ、飛ぶ力自体は強くないので、逃げようと思えば逃げられる可能性もありますが………体温や二酸化炭素濃度を感知出来るらしいのでやはり難しかろう、と。
 更には​「刺され易い人の特徴」​というものがあるらしいですね。

8個中5個は確実に当て嵌まってる………orz

 いや、ホント、後生なんで。

頼んます!アースさん!!夜くらいはしっかり寝たいんです!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.28 23:33:45
コメント(0) | コメントを書く
[Ouch!] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.