360463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.21
XML
ガンダム アムロレイの出身地びっくり

カレーのルー消費量 日本一びっくり

まんじゅうの消費量 日本一びっくり

白菜漬け消費量日本一びっくり

マヨネーズ消費量日本一びっくり

鳥取県 旅行記でございます。


まずは 

鳥取砂丘



最近 緑化が進み 除草作業が大変らしいしょんぼり

早朝にボランティアの方が除草作業しているらしく、

参加したく、真っ先に訪れましたが、作業しておりませんでした💦💦

余談ですが

実は 日本一広い砂丘は鳥取砂丘ではなく、青森猿ヶ森砂丘(鳥取砂丘の3倍)号泣

そして
国道482号線

和紙部門で初めて日本の伝統工芸品に認定された

鳥取市佐治町

因州和紙
工房での

因州和紙 巻紙
和紙作り体験 ウィンク




和紙作り体験させていただいた工房のホームページ
はこちらです!
かみんぐさじホームページ

子供から 大人まで楽しめますヨ!ウィンク

それから

弥留気地蔵
大笑い



「人生の吉凶はすべからく己の為せる業にしてやる気を起こし持続する限り吉運常に座右に在りて為す事叶わぬことなし」

やる気の持続かあぐー

弥留気地蔵のホームページ
やる気地蔵さん

残念ながら 噂の「やる気おじさん」には会えず残念・・号泣

そして

辰巳峠を超え

JA鳥取中央が管理する
直売所楽市楽座 訪問!

その隣の

田舎茶屋 縁満(よりみち)で昼食

おススメは 鳥取牛カレーライスぺろり

そして その隣の JA鳥取中央関連の梨園で

梨狩り大笑い


お尻を持って上にあげれば、枝から収穫できます!

品種は 幸水 

ほんのり甘くジューシ-大笑い

そして1日目の メインイベント

20世紀梨記念館

それまでの道のりで

集中豪雨


アクセル 踏むのですが 車が 前に進まないびっくり

息子は 拳を突き上げ
ヒュー ヒュー!パンチ

今 拳の突き上げるところと違う怒ってる

命がけで到着!



おススメは

梨の食べ比べ

今回は
愛宕」「王秋」「幸水」

これが面白いのです!

梨は酸味はほとんどないのですが、

シャキシャキ感、甘味が品種によって微妙に違うのですぽっ

大笑い

20世紀梨は、ちょっと早い 9月初旬ぐらいから出荷が始まります!

今日のお宿は

三朝温泉

お出迎えは「キュリー夫人

なぜなら

泉質は「単純放射能泉(ラジウム温泉)

ラドン平均濃度 約0.15ミリシーベルト(人体への悪い影響 200ミリシーベルト)

微量のラドン 吸入すると 生体が活性化し、人体に良い影響を及ぼす言われている。

そう 吸うことでも効能のある温泉

男女のいとなみのさいハート効果があるらしい・・
別名 「子宝の湯」

ちなみに キュリー夫人は 三朝温泉には来たことがない。




三朝温泉 山峡露天 清流荘

宿の名前は 清流荘
しかし
本日の 集中豪雨で 旅館前の 三徳川は 濁流しょんぼり

身の丈に合ったお宿 満足でございますウィンク
 
その後

昭和の香り 満載の温泉街で 

スマートボ-ル
射撃



以上 1日目でございますウィンク

1日目のテーマは

についてもっと深く学ぶ


とっ

いうことで。。。。





ご参考になれば

ポチッお願いいたしまーーすウィンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


野菜といっしょに元気を届けたい

ひろせファーム公式ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.06 23:08:38
[ひろせファームの心の巡礼] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.