360261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.07
XML
​​​白菜生産量 日本一 の茨城県 八千代町

白菜の圃場を 後にして

近くのホームセンターへ
 

やはり

大阪の

ホームセンターとは品揃えが違う。

大阪では手に入らない 白菜収穫包丁を購入。


よしっ!


さあ 寂しい場所へ。。。







日本百名山 

筑波山 ※1   

最近の パワースポットブームで 

山腹にある

筑波山神社には 参拝客が多い。

もちろん

私は横目で通り過ぎた。


私は寂しい場所へ・・・・




そう

筑波山山頂

​​ガマランド​​


探偵ナイトスクープに 小枝探偵がいたならば 

訪れてほしかった。

寂しさいっぱいのパラダイスである。


観光客は まばらである。。。


お札を奉納?

300円?

・・・・・







この洞窟の奥深いところにはなにがあるのだろうか?

愛? 夢?  それとも。。。 

チケットを購入するために

500円を握りしめ

売店へ・・・・


「ガマ洞窟 大人1枚」

売店の 従業員は 私を見つめた。

眉をひそめた

そして

首を 横に2度ふった・・・・





・・・・




・・・・

私は 目をそらした。

ため息をついた。。。

もう一度 従業員を見た。

沈黙の後

低いトーンで従業員に告げた。

「既読スルーで・・・」


私は 訳の分からないことを呟き

うなだれながら

売店を後にした。




おっ

拳だ!

拳がある!!

山中から 出土したらしい。。。。。


「拳を突き上げる会」

の会員の私にとって 敬意を表しなければならない。

迷わず 私も 拳を天に突き上げ!

「行くぞお!!!」と雄たけびを上げ

周りを見渡した。

誰もいない。 

空虚感が漂う。

どれぐらい時は刻んだだろう

漂っていた空虚感は薄れ 空腹感にかわろうとしていた。 


さあ だいぶん 遅い 昼食にしよう

古ぼけた レストランに 吸い込まれるように 歩いた。

まさしく

​「寂しいレストラン」​である。

嫌な予感がした・・・


食券機の前で

私は 突っ立った。

食券機は 眉をひそめることはしない。

首を横に2度振ることもしない。

私の 決断を止める人は ここにはいないのだ。。。。

よしっ!!
 
「納豆かつ定食」







美味しいとか 美味しくないとか・・・

そんなことは 大きな問題ではない。

カツの上に 納豆と 梅干しがのっているという事実。

それだけで 充分なのだから。。。。

I 
オエッ⤵

オエッ⤵




オエッ⤵





オエッ⤵
オエッ⤵
オエッ⤵

さっ

さあ 気を取り直して

筑波山に登ろう!



山頂から

天気の良い時は  東京の副都心 富士山も見えるらしい。。。。。







寂しいの語源は

錆(さび)」からきているという。

筑波山 ガマランド

まさしく

錆しい場所​」ではあったが・・・・・・



それほど 「寂しい場所」とは思えなかった。

さあ

土浦に戻ろう

そして 恒例の 土浦から在来線に乗り地元の方との無言のふれあいを楽しみ

そして 長距離バス よかっぺ号で大阪へ


・・・・






・・・・・・・


目が覚めた



もしかしたら

本当に寂しい場所って

ここなのかもしれない・・・・・・  





※1 筑波山 
山自体が御神体 ガマの油売りの口上で有名。 
日本百名山で1番標高が低い。標高877m
ちなみに 大阪では 岩湧山(898m) 筑波山は日本百景でもある。

旧日本軍
真珠湾攻撃 「真珠湾攻撃を攻撃せよ」隠語 「ニイタカヤマノボレ」であるが
「直ちに帰投せよ」は 「ツクバヤマハレ」   であった。​​​



野菜といつしょに元気を届けたい

ひろせファーム公式ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.08 22:44:14
[ひろせファームの心の巡礼] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.