360275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.07
XML









ひろせファームのブースも 

なんとか 閑古鳥が 鳴かずに沢山の方に来ていただけました。。。

が。。。。。。

ちょっと 喋りすぎました.........


百貨店、 スーパー のバイヤー さんと  色々と お話でき

有意義な時間を過ごせましたが。。。

やっぱり ちょっと  喋りすぎました😓😓😓😓😓


こちらから 喋るのではなくて

もっと

ブースにお越しいただいた方に

話していただける雰囲気をつくるのが

大事でした。



今後に活かします!


まあ

 一匹狼的な 印象があるみたいですが

わたくし

かなり 色々な方に助けていただいてまして。。。。。

今日 お世話になった方とも お会いすることができまして

頭を下げるしか。。。。。


良い経験です。



成功したいて
心から思とるやつはな。
何でもやってみんねん。

少しでも可能性が
あることやったら
何でも実行してみんねん



by 水野敬也



確かに、不幸や逆境には人を変える力はあんねんけど、でもそれを自分で作るんは、さすがに無理があるやろ。
けどな、ホンマに人生変えようと思たら、そんくらいのインパクトが必要いうことや。
つまり、『事件』やな。何か自分の想像を超えるような『事件』が人を劇的に変えるねん。

事件にもいろいろあんねんけど。一番効果的で劇的な変化が望めるんは…
『誰かに才能を認められる』や。

誰かに才能を認められることで、自分の人生は変わる。もうこれはえらい変わるで。
自身に満ち溢れるし、周囲の視線も変わる。全身からやる気がみなぎって、それこそ飯食うのも寝るのも忘れて働ける。働くことが今までよりも全然楽しくなる。
人生を変える一番協力で手っ取り早い手段はこれや。

応募することや。



応募いうても、懸賞ハガキを出すような応募ちゃうで。
自分自身を世の中にアピールするねん。企業支援の団体に事業プランをプレゼンしてもええし、資格試験受けてもええし、なんでもええんや。とにかく自分の才能を他人に判断されるような状況に身を置いてみるんや。それを、ワシは今、応募って言葉で表してるんやけどな。
みんな怖いねんな。自分の才能がないって判断されるのが怖いねん。でもな…
世の中に、どんだけぎょうさんの仕事がある思てんねん。しかも、その才能を判断する人、どんだけおる思てんねん。確かに、なかなか自分の才能は見出されんかもしれへん。けどな、それでも可能性を感じるところにどんどん応募したらええねん。そこでもし才能認められたら、人生なんてあっちゅう間に変わってまうで。

それって全然、自分の人生にも起き得ることなんや。自分らの言葉でいう『奇跡』をな、起こす力が応募にはあんねんで。

エステル・ゴランタンちゃんていうおばあちゃんがおんねん。彼女はな、街でたまたま『イディッシュ語(ユダヤ語の1つ)を話せる老婦人求む』ちゅう映画の出演者募集のチラシ見つけてん。ゴランタンちゃんは別に演技の勉強なんてしたわけやないんやで。しかもこん時、85歳や。いっくら老婦人言うても、かなり無理あるやろ。
でも、応募したんや。そしたらこれがオーディション受かってもうて。アビル映画祭で最優秀女優賞に選ばれてもうたんや。そのあとも映画のオファーが続々来た言うてたで。彼女は戦争中に収容所に入れられてた時期もあったくらい波乱万丈な人生送ってたんやけど、ホンマ何が起こるか分からんもんやろ。

ワシは何も、女優や小説かやそういう、特殊な職業だけに限って言うてるわけやないんやで。自分の持ってる隠れた才能の可能性を見出すために、何か世の中に働きかけることがあったとしたら、それは全部『応募』なんや。そして、それこそが自分の人生を変え得る大きな力を持ってんねんで。

by 水野敬也 夢をかなえるゾウ より。


夢をかなえるゾウ文庫版/水野敬也/文庫【中古】[☆3]

この文章が頭の隅にありまして・。。。。。。。

出展者は JA や 地方公共団体がバックアップしている団体 何世代も続く大規模農家

が主でしたが 私も この交流会に応募してみました。

by ひろせファーム



野菜といつしょに元気を届けたい

ひろせファーム公式ホームページ​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.08 23:56:19
[Vegetables Festival ベジフェス] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.