310991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.29
XML
カテゴリ:「ぼく」のこと

5家族で 県内にあるフィールドアスレチックに チャレンジしにいきました。(10月25日)

50種類近くの内容を突破していくようです。

CIMG5336 CIMG5337

うちのぼくには 詳しいことは話さず アスレチックに行こうと それだけ伝えておきました。

母同士は県内の親の会で 時々出会う人たちばかりです。子供は初対面。

子供はみんな小学生、とはいえ うちのぼくは はじめての人には 

なかなか話すことも出来ません。

ここのアスレチックには 1年ほど前にいとこのMちゃんと来たことがあって 

ずいぶんと楽しんでいました。今回もそれなりに楽しみにしていたようです。

CIMG5335

 大きな手

到着時間を気にする母 アスレチックの入り口で仲間の母に声を掛ける母 そんなわたしを見て

「なんでこんな集まりに 連れてきたがるの? ぼく 団体はイヤヤ!」 と。

Mちゃんや O君を誘ってみたけれど 都合悪く だめだった。

まあ なじめないようなら ひとりで アスレチックに入場するかな・・・・と 母の思惑。

不安は的中。 「アスレチックみたい セーヘンしぃ」と ヘソを曲げた。


初対面だけれど あるお子さんは うちのぼくのところにやってきて

「行こう!! せっかくきたんやし。なあ 行こう」

「なんしにきたん? アスレチックしにきたんやし、行こう。来た意味ないでぇ~」


粘り強く 誘ってくれました。他のみんなも 行きたがらない ぼくを 見てる・・・。


みんながスタートして 5分ほどしてから 「おかーさん 350円頂戴。ひとりで 今から行ってくるわ」と。

みんながいなくなって しばらくして 気持ちの切り替えが出来た様子。

アキレス腱が回復途上の私は みんなの荷物番。

約一時間後 ぼくが一番乗りでゴールしてきたーーーーーー!。
高いところがすき?
高いところから 「おかーさん!! 写真とって」と呼んでくれます。やぐらの高いところにいます。

「みんな追い抜いてきた。あついあつい!!!」と。

体を動かすのは 基本的にすきなんだけれど 人と馴染むのに時間がかかります。

CIMG5348
 てまえ みどりのシャツがぼく。

お弁当を広げ おやつの物々交換をしました。おやつに満足してる ぼく。



家でゲームしてるよりは 体を動かしてるほうがいい

一人でするよりは 同年齢の子供たちと一緒にするほうがいい


私の価値観の押し付けは もう無理だとわかりました。(いまさらながら・・・)



こんな人たちと 一緒に行くんだよ と内容を話したら きっと「いかへん」と断るのが

わかっていたから 説明をしなかったわたしです。

まあ 行ってから 馴染めるようなら それでいいか・・・と たかをくくっていました。

この会の 役員を引き受けていることもあり ちょっと無理をして参加したというのも本音です。


ぼくの 口から「団体はイヤヤ!」という言葉が出てきたのは 

もしかして初めてかもしれません。

自分のいやな気持ち 辛いと感じることを 言葉で説明したのでした。

これからは ぼくが自分の思いを言葉にすることを 大事にして支援していきたいです。

そんなことを 知らせてくれた出来事でした。






秋味のケーキです。

さつまいも・かぼちゃケーキ♪
ノンバター・ベークドさつまいも:左(かぼちゃ:右)ケーキです。こちらを参考にしました

甘辛肉いため♪
甘辛肉炒めです。もやしにら入りです。豆板醤がいいですね。 ここからです

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.29 20:08:54
コメント(28) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) こちらは一足お先に新年を迎えます。 今年…
 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) 元気ですか? 暑中お見舞いにやってきまし…
 ジョー0114@ 明けましておめでとうございます お元気ですか。 私は去年より仕事を始め…
 修&航ママ@ こんばんは~~。 ほんと ご無沙汰してます~。 その後 …

© Rakuten Group, Inc.