3722094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 25, 2006
XML
若い時は何を食っても美味しかった。年が往くと慣れすぎて「美味いッ」という感動が薄い。

今夜は、年に一度の1頭買い養殖イノシシ肉を食べる。調理は味噌焼きし立てでいく。

塩焼きも好いが煙が出て室内に篭もるので、フライパンでの味噌焼きにする。

野菜は、ネギだけである。菜園の九条ネギを抜いて直ぐに食べる。

調理は簡単、味噌を味醂と酒でといで砂糖で甘味を整えるだけ。

油で、薄切りニンニクを炒め、薄切りした肉を焼き味噌ダレを絡める。

肉は、23日に捌いて、冷凍せずに2日間チルドに冷蔵したものだから美味いはずなのだが?

画像 1961.jpg

冷凍していないシシ肉、皮付きの薄切りができない。結果的にこれは失敗であった。

さらには、ネギを抜くのを忘れていて懐中電灯をとぼし、雨の中を畑へ行くことになった。

画像 1965.jpg
出来上がった味噌仕立てシシとネギのいためもの。

結果は、ネギは超美味しかった。シシ肉は厚く切りすぎて食べにくかった。成功とは言えず。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2006 09:01:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

私もコロナに感染。… New! 大分金太郎さん

オリエンタルリリー… New! wildchabyさん

07月05日 とまと … New! hatabo1237さん

インゲンに新たな花… New! choromeiさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X