3761442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 30, 2008
XML
テーマ:釣れ連れ草(432)
カテゴリ:釣り、つり、ツリ
2時就寝、7時起床、外は中雨。「ちょっと川に行ってくる」。橋上には流石に誰もいない。

こんな朝に魚釣りに来るのはやはり「釣りバカ」「釣りキチ」だな。

長靴はいて、左手に傘をさし右手でルアー竿を操つり、潜水橋上を行ったり来たり。

竿先から1メートルくらい糸を出し、足元に投げ込んで引っ張って歩くだけ。

そうするとルアーは水面下50センチくらいを泳ぎながらついて来るというわけ。

スズキが居て、その気があれば真下から反転しながら豪快に食いついてくる。

満潮後2時間、橋上から水面までは1メートル足らず。薄濁りの好コンディション。

しかし、小魚の動きが全く無い。小魚がいなければスズキもいない。ラッキーセブンも無得点。

1昨日4回、昨日2回、今朝で7回目のルアー、全く姿かたちも見ずの徒労に終った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2008 11:59:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

載せたい花が多すぎ… New! だいちゃん0204さん

鳥;ジョウビタキ♂今… New! 大分金太郎さん

あずき色のグロリオ… New! wildchabyさん

ホウレン草の発芽率… New! choromeiさん

10月15日 アスバラ… New! hatabo1237さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X