3720460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​2310GB、0440GU,26.7,晴れ後曇り、L26.9,H32.4,B778-121

0450MyRでスポナビいろいろ検索、松坂引退ほか。

0553,菜園作業へ。空模様は雲が多いが晴れていた。

0553,青空にウロコ雲、日差しがあるので晴れだろう?


0825まで、専ら除草と菜園&庭の植物残渣選り分け。樹木葉っぱと草本は堆肥積みへ。

0831,アサメシ

1030~My.Rで、大谷リアル二刀流レッドソックス戦応援視聴

きょうは視る方も、大谷自身&監督も主役は投手なので、立ち上がりをうまくさばいて是非4勝目を決めてほしい。

ところが、なんと先頭打者にいきなり2塁打を打たれて赤信号点滅。しかし今日は捕手がスタッシーで、これが「当り―」だった。好リードで犠牲フライの1点にとどめたのが大きかった。

打つ方は1回裏、フレッチャーのライト線2塁打に続く大谷も2塁打であさり同点。そのあと2ランが出て初回、3-1とリード。

大谷、2階から立ち直り、6回89球を2失点で投げ切り3-2とリードして降板。リリーフ陣も大谷に勝たせようと踏ん張ったのであろう。何とか逃げ切って大谷4勝目。

1121,リプレイ画像、(大谷きょうの打撃は4の1で打率.276)

2回裏、2死2塁での第2打席、2-2からの5球目ど真ん中を見逃し三振


1300,大谷6回2失点3-2とななったが6回を投げ切って降板


1324,6回裏の2点が効いて9回はクローザーがソロ弾を浴びたが逃げ切った


1406ヒルメシ、煮込みうどんとスイカ

昼食後、エアコン点けて昼寝兼テレビ。

1700~庭仕事、生垣残渣の仕分け、葉っぱと雑草は堆肥原料。枝部分は細断して生垣根元へ還して肥料にする。

1850,今年もシマヒギリが開花、南九州は現象的には梅雨は開けている

1853,ハマユウも数日の晴れで勢い良き延びて開花

1854,きょうの日没夕映え、雲行きを見ればまだ梅雨明けとは言えない?

1914、バンメシ、下右、今朝のあさイチで紹介された料理だとのこと​​​​​​​​​​

居間テレビ、ニュースの後ガッテン。登より降りる、上げるより下げる運動の方が負荷が大きい。

2030からMyRできょうのブログ。

2300,きょうの新型コロナ感染状況検索(NHKNEWSWEB、1958)

7日は、これまでに全国で2191人の感染が発表されています。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め81万1575人となっています。

きょう新たに100人以上の感染者が確認されたのは、東京都920人(5月13日以来)、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府の5自治体となりました。

九沖8県では、沖縄58人、福岡43人、鹿児島6人、、熊本・長崎・宮崎・佐賀各1人、大分1人。

0人の県が無くなりました。

宮崎県の2人は、ともに宮崎市で内1人は既感染者の家族、1人は調査中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2021 11:28:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

06月20日 だいこん… New! hatabo1237さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.