3720449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​0125GB、0700GU,25.2,晴れ、L21.9、H33.2、B737-101

0800まで、MyRで、TVニュース、台風8号、オリンピック成績まとめて。

0850,アサメシ、食べ過ぎて気分が悪くなった


朝食後はオリンピック放送視聴。かたっぱしにチョイ視を重ねた。印象に残ったのは大坂なおみの勝負もろさ。かなわないと思うとズルズルと負けてしまう。

6人制ラグビー、日本は弱かった。昨日のことになるが、スケートボードにはがっかりした。やっている方は楽しんでいると思うが、視ていてなんの面白さも感じなかった。

大谷リアル二刀流。投手としては、ソロHRで1点取られたが7回1失点と危なげなかった。自分のヒットで打点も取れて味方のの援護もあり5勝目を挙げた。シーズン100三振も記録し35HR、14盗塁と記録づくめの一日だった。

1600~菜園作業へ。日陰でハナモモの枝切りの後、直径10センチほどの幹もk利倒した。ハナモモ3本もあって必要がない。あと小切りと幹は40センチほどに切断。苗箱などの敷物にする。小枝は細断して燃やせるゴミ袋へ。樹下の除草、残渣袋詰めまでして終了。

1844,ニガウリ2本収穫

1912,ブルーベリー200g収穫

1930,バンメシ、うな丼

夕食時から、なでしこJAPAN対チリ戦観戦。勝つには勝ったが、これが精いっぱいだろう。ボールを運んでも相手ゴールへ走り込む選手がいない。連係プレーができないので点が取れない。

2332,きょうの新型コロナ感染状況検索(NHKNEWSWEB、1852)

27日は、これまでに全国で7629人の感染が発表されています。
一日の感染者数が7500人を超えるのは1月9日以来です。

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め88万3054人となっています。

きょう新たに100人以上の感染者が確認されたのは、首都圏4都県(東京都2848人は過去最多)、大阪府、兵庫県、北海道、栃木県、愛知県、沖縄県、福岡県の11自治体と昨日より1団体増えました。

九沖8県では、沖縄354人、福岡236人、熊本44人、長崎20人、鹿児島18人、佐賀14人、宮崎13人、大分12人。

宮崎県13人、二桁感染は6日振り。内訳は宮崎市6人、延岡市3人、門川町2人、西都市・新富町各1人。

西都市の50代男性は、市内の飲食店の利用客で、これまでにこの飲食店を含む西都市の飲食店2軒では、従業員と利用客の男女7人の感染が確認されていることから、県は、西都市で感染者集団、クラスタ―が発生したと認定しました。(MRTニュース)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2021 10:33:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

06月20日 だいこん… New! hatabo1237さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.