004518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寅子の世界日記

寅子の世界日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

『女もつらいよ』寅子

『女もつらいよ』寅子

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日本

(0)

小言のみ

(4)

国内旅行

(8)

海外

(6)

国内☆登山

(4)

お勉強

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.08
XML
テーマ:海外旅行(7025)
カテゴリ:海外
皆さんこんにちは『寅子』です!
昨日投稿予定でしたが、遅くなってしまい申し訳ございません…。

本日はトンレサップ湖の紹介をさせて頂きます!
トンレサップ湖とは、東南アジア最大の湖でありクメール語で巨大な淡水湖と川という意味があるのです。
世界最大規模で水上生活者が生活していて100万人以上が住んでいます!

さて今回はどんな体験が待っているのでしょうか?
それでは早速参りましょう♪

【トンレサップ湖】

朝ご飯『日本で言うと生姜焼き×コーラ』

『茄子とひき肉の炒め物』

トンレサップ湖に向かいます

朝は大混雑

バランス力半端ない(笑)

地元民の集まるスーパー

犬は番犬的

服屋さん沢山ある



丸1日お世話になります。

トンレサップ湖に向かう途中にトンレサップ湖で乗車する小船券を購入します
【※直接トンレサップ湖の乗船口に行ってしまっても乗れないので注意】

チケット売り場の横にあるお店がこちら
絵は持ち帰ることが出来ないのでゾウのブレスレットを購入
(値段交渉出来ました◎)

こちらがトンレサップ湖の地図

さて改めてトンレサップ湖に出発!
トゥクトゥクにて!

砂埃が凄いので私達にかからないようにカーテンを垂らしてくれました

砂埃よりも景色が気になって覗き込んでしまいます(笑)

写真だと分かりづらいですが、砂埃は物凄く舞っていて目に入ったり口に入ったりすると楽しい旅行が台無しになりかねないので、マスクをしっかりとし景色を楽しんだら極力砂埃がかからない用に座っている位置も真ん中に寄って座ってください

小舟の乗車口までもう少し…

到着…。

アナログ

それでは水上生活の方々に会いに行きましょう!



沢山のお家があります

もちろん電気などありません

寺でしょうか

神聖な場所ですね

子供たちのパワーが凄い

トンレサップ湖にはワニもいるらしい…。

さてお次は更に小さい小舟に乗ります

おばぁちゃんよろしくお願いします
電気などないので手押し?漕いで進みます。

勿論水上生活ではトイレなどないのでこちらの川に垂れ流しですね

さてお菓子屋さん発見、喉が渇いたのでジュースを買うことに

なんと…。

蓋?が綺麗に取れてしまいました(笑)

おばぁちゃんがナタ貸してくれました

同じ人間としてこの歳になっても働き続けるおばぁちゃん本当凄いと思う
そして生まれる場所によって考え方や当たり前が違うって事が心から感じた時間でした

さておばぁちゃんに別れを告げ元の船へ

トンレサップ湖と繋がっている海へ

と進んでいるとお次は果物屋さん

先輩お腹空いたみたいでマンゴー購入

美味しそうに笑顔で食べてますがこの後お腹壊します(笑)

さて乗船口へ

無事に湖へ落ちる事なく陸地へ

周辺にはお店が

気になったので覗いて見ると…。

蛇丸焼きしてます

さてお腹空いたのでパブストリートへ戻ります

ちなみにこんなデコボコ道が沢山

牛は瘦せているように見えますがカンボジアではこれが普通

さて到着!乾杯!

カンボジア料理に慣れていない私はピザが…◎

お洒落

最高に幸せ

さて夜は散歩へ

お土産探し

絵持ち帰りたいけど大きいんだよな~

でも他にも商品沢山

沢山の観光客で賑わってます

夜ご飯もピザ(笑)
美味しいからとまらない…。

サラダ

路地裏も

さて沢山動いた後はマッサージ

1時間日本円にして500円
カンボジアのマッサージ安いのでオススメ!

おはようございます。朝ご飯。

そして乾杯

『生春巻』

『タコス』
さてとーても楽しいですがそろそろ日本円へ

先輩が見送りに来てくれました♪
それではお先に失礼します!

最後の最後にフォー♪

▶▶▶
皆様いかがでしたでしょうか?
カンボジアの魅力が少しでも伝わっていたら本当に嬉しいです。

ハッキリいってカンボジアは楽しいですがそれ以上に注意が必要、準備が必要です。
どうゆうことかと言うとカンボジアでは感染症に気をつけなければなりません。
カンボジアでかかる感染症とは蚊から発症します。
安易な気持ちで半袖、半パンで旅行に行った場合最悪、死に至る可能性もあります。
現地の方と私たち日本人の決定的な違いは皮膚の分厚さ(硬さ)です。

感染を防ぐには色々な方法があります…。
薬を飲んで免疫力をつけたりなどがありますが結局は蚊に刺されなきゃいいのです。
『私の場合、薬と病院で購入した蚊対策の服、全て込みで¥130000でした』
この様なちょっとしたことですがこのちょっとした事を徹底的にすることで、自分の気持の安定にも繋がりますから…。

少しながくなってしまいましたが最高の旅行にするなら準備が必要という事ですね!
私も極力抜け目なく、これからも旅行前はプラン作りや準備を行いたいと思います!

さてお次の投稿は…夏ですので海!!
てことで先日初ダイビングを行いましたのでその投稿をさせて頂きます♪
ライセンスが無事に取得できたのか、できなかったのか!?

お楽しみにしてて下さい!
申し訳ないですが水着の写真は載せる予定ないです(笑)(笑)

次の投稿は8/22に投稿させて頂きます!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それでは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 16:30:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.