3449343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGO☆カンちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

reo sora@ Re:リードは持ってくれ/豆さん収穫したかったカンちゃん(04/25) New! リードはしっかり持ってて欲しいですね。 …
かのんオーレ@ Re[1]:ダブルかんちゃん(04/24) けんかんたさんへ かんちゃんが張り切るか…
けんかんた@ Re:ダブルかんちゃん(04/24) 決行して大正解だったね。また~かんかん…
reo sora@ Re:新しいお友達♪ お庭にやってきたよ(04/24) これが白いモコモコの虫ですね。^^; ワ…
かのんオーレ@ Re[1]:朝からお出かけ そして 退屈じゃ~(04/22) reo soraさんへ 荒しまわって また疲れて…

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

丸く治まったのか? New! ジャクボーさん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

お誕生日ランチ New! hiromi426さん

申し訳ございません… New! ラテかーさん

春の平等院へ まりん**さん

水枕、なかったっけ… roze-piさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごく暑かった昨日に比べて、なんだ今日の肌寒さは・・・
朝からちょっとめまいぎみ、夕方からは頭痛が出たり引っ込んだり。
夕飯前にご飯を一口食べてバファリンを飲んで横になって治るのを待ちました。

++++++++++++













そうそう。今日は朝、メダカが二匹、たまごをぶら下げていて
水草に産み付けるのを見届けようと見守ったり
庭のメダカの鉢から浮草を持って来て根に産み付けないかと見たり
嬉しい忙しいだったんですけど。

今日、買って来たコレ。


私のミラーレスのレンズに3枚全部装着したらこんな感じ。


わ~いなんかかっこよくなった~(笑)
 一番左のは、クローズアップするためにレンズ?
そのままだとあまり近付いて写せないのが、もうちょっと近づいても写せるようになるやつで
明日お花写してみようかな♪

真ん中のはちょっと暗くなるフィルター。
これがあれば、水槽の写真も
    
(↓フィルターなしだと、近くのものが反射して写ってる)
  • IMG_0761.JPG
フィルターをつけるとこのとおり!
  • IMG_0763.JPG

今朝卵つけてる写真、撮ったけど手前でカメラ構えてる私が写りこんだり
うまく撮れなかったのでこりゃぁいいわ~。
 兄やんなんかはこういう時に使ったりするんだそうです。



(フィルターなしだと田んぼには汽車は映らずただ白い水面に写るんだって)


一番右の真ん中がくりぬかれたフィルターは
周りがボケて写るやつ。
 ツバメちゃんハイ!ポーズしてね~



フィルターなしだとこんな感じ


暗く写るフィルターもはずすとこんな感じ



カンちゃんもまわりがボケてこんな感じ~



周りだけじゃなくて
全部ぼんやりのカンちゃんだけどね。

「幸せそう~な犬が寝てるなぁ」って兄やんがつぶやいたカンちゃんの今の様子



カンちゃんには
フィルターはいらないね
メダカの卵、また孵るといいね
ってポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらも参加してみました

文鳥ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月19日 23時11分09秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.