3449543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGO☆カンちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

reo sora@ Re:リードは持ってくれ/豆さん収穫したかったカンちゃん(04/25) New! リードはしっかり持ってて欲しいですね。 …
かのんオーレ@ Re[1]:ダブルかんちゃん(04/24) けんかんたさんへ かんちゃんが張り切るか…
けんかんた@ Re:ダブルかんちゃん(04/24) 決行して大正解だったね。また~かんかん…
reo sora@ Re:新しいお友達♪ お庭にやってきたよ(04/24) これが白いモコモコの虫ですね。^^; ワ…
かのんオーレ@ Re[1]:朝からお出かけ そして 退屈じゃ~(04/22) reo soraさんへ 荒しまわって また疲れて…

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

せんべい布団の巻 New! ラテかーさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

丸く治まったのか? New! ジャクボーさん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

お誕生日ランチ hiromi426さん

春の平等院へ まりん**さん

水枕、なかったっけ… roze-piさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年07月31日
XML
カテゴリ:12才不調
昨日まで元気いっぱいだったのに いつも不調は急にやってきます。
わかっちゃいるけど毎回落ち込みます。



カンちゃん 今朝ピンチでした。

母ちゃんの判断ミスが原因だなぁ。


昨夜も二階は暑いので一階で寝ました。
涼しくてよく寝れる~と思ったら
カンちゃんが1時半 2時半・・・とハァハァ言って寝ないし
ごはん~って言うときみたいに鳴くから

珍しく私が添い寝してるから甘ん坊してくるんだと思って放置していました。

明け方5時半。 やっぱりトイレかな?とお庭に出すと
葉っぱを食べまくるので
ごはん食べ~ってごはんをあげたら美味しそうに食べたので

お腹すいてたんやなぁとそのままお散歩に行きました。



ごはんも食べたし お散歩もできたし すっきりしたから もう一回寝ようね~

と思ったら


 全然寝ないし。

外に出る!!って網戸の出入り口の枠をたたいては戻るを繰りかえしてるし

私寝不足 寝かせて~って思ってたらもう兄やんが出勤の時間で
大変ね~って笑ってるし。

なんかもう まだ遊びたいんかなぁ。お散歩もう一回行くわ。と
カンちゃんを庭に出したところで 原因が判明!


カンちゃん暑かったんや!!!!!
 エアコンつけるわ~!! え~可愛そうなことしたやん。

とエアコンでお部屋冷やしてカンちゃん今度こそ寝るかな。と思ったら。

そのあたりで 様子がおかしくなりました。

寝転ぶんだけど すぐに立ち上がって
しっぽだらりんこ でうろうろ。
そしてへなへな・・・と寝そべる。 でもすぐ立ち上がって・・・・
の繰り返し。

ハァハァがひどい。

保冷剤でわきの下など冷やしてしばらくしたら
しっぽはかろうじて上がって来たけど
絶対なんかおかしい。


 ということで 病院へ行ったのでした。

あさんポはそういえば出発してすぐに帰りたがったなぁ。
でも写真ではしっぽ立ってるなぁ。

病院では 熱中症ぎみだったのかな? なにかなぁとのことでしたが
血液検査をお願いして。

異常なし。 

点滴をしてもらって帰りました。

帰ってからもまだしばらく眠れないようでしたけど

エアコンの設定温度をもっと下げてみてってアドバイスもらったので
下げたら、あっというまに寝ました。

ハァハァと呼吸もまだ荒かった(10秒に13回)けど
そのあとスヤスヤとよく寝始め。 そして結局5時間ほど熟睡。

お味噌汁を作っても起きないし・・・心配しましたが。

イワシ団子を目の前あたりを通過させてみると

起きた~



そして


食いついた~

そして なんか顔つきが戻ってる。


左前脚が上がってるのも心配してたけど それは継続中


とにかく かなり回復してきたのでちょっと安心かなぁ?



夜。私が全然暑くない むしろ涼しい~という室温でも
今年のかんちゃんには暑いということを学習しました。
かんちゃんにしたら どんだけ暑い暑いと言っても
寝なさいしか言わない鬼母ちゃんだったよね。

ごめん。ほんとにごめんと
反省している母ちゃんです。
今日もポチっとお願いやんかです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




文鳥ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月31日 23時05分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.