104428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こたつむりの生活

こたつむりの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こたつむりちゃん

こたつむりちゃん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

Favorite Blog

藤見てきました らる935さん

【事件 血まみれ・… のんびり3939さん

義母は今日も行く リンリン35さん
嫁はつらいよっ!~… まるらるさん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん

Headline News

2008.12.25
XML
カテゴリ:長女
小3の長女には今、とても重大な疑問がある。
それは、






サンタは本当にいるのか!?







長女自身は信じたい気持ちでいっぱいなのだが、
なにせ小3、学校で友達から色々と耳に入れてくることも多いわけで。






長女「お母さん、サンタって本当にいるの?

 どうやって一晩しかないのに世界中の子供達にプレゼントを配るの?」







大きくなってきて答えに困る質問も多くなってきた。







「本当に信じている子のところにしか

  本物のサンタさんは来てくれないんだよ。

  だからだんだん大きくなってきて、

  本当にいるのかな?って信じてもらえなくなってくると

  来てくれなくなっちゃうの。

  プレゼントをもらえるってことはね、

  きれいで素直なやさしい心を持っている証拠なんだよ。」





長女「も、もちろん信じてるに決まってるじゃん!!

   たださ、友達が本当はいないなんて言うからさ・・・。」







長女あわてるあわてる。(笑)

  





ただ、今年はこれだけで話は終わらなかった。
今年は絶対にサンタさんに会って自分もサンタさんにプレゼントを渡したいと言うのだ。
さて困った。
でも困ったとは言えないので、






「いいんじゃない?

  じゃぁ、がんばって起きててみたら?

  ただ、サンタさんは起きてる間は来てくれないって聞いたけど・・。」






長女「じゃぁ、寝たふりしながらまってる。」







そんなこと言いながらも、12時過ぎまでおきていたことなど一度もないので
そのうち寝ちゃうだろう・・・と軽く思っていたのですが、今年の長女は違った。





12時

「長女~、本当に寝ないの?大丈夫??」

長女「うん、ぜんぜん平気。」

あ~、そうですか~・・・。






1時

そろそろ寝たかな?
そ~っと見に行こうとしたらムクッと起き上がった。

長女「な~んだ、お母さんか。サンタさんかと思った。」

うぅむ。なかなか手ごわい。







2時

いい加減寝ただろう。
そ~っとドアを開けて様子を・・・

長女「またお母さん?何してんの?」

それはこっちのセリフだ!!








3時

もう私が眠い。

長女「はぁ~・・・・・・。」

ため息つくくらいなら早く寝なさい!!








4時

もう私が限界・・・お願い、早く寝て下さい。







5時

もうダメ。マジでダメ。
ごめん。プレゼントはリビングに置かせてもらうね・・・・






・・・・と、寝ている!!!







よっしゃーーーーーーーっ!!






息を殺して長女のベッドに近づきプレゼントを置こうとしたら何か置いてある。
何かな?と手にとって見たら







2009 クリスマス6.jpg

サンタさんへ







サンタさんに渡すつもりでいたプレゼントらしい。
音を立てないようにそのプレゼントを持ち、その代わりに長女へのプレゼントを置き、
急いで部屋を出た。






「はぁ、はぁ、はぁ・・・・。」







気がつかないうちに息を止めてたみたい。
こんなに緊張感あるクリスマスは初めてだ・・・。
その後、崩れ落ちるように寝た母でした。(苦笑)






そして次の日の朝6時。






長女、ニヤニヤしながらプレゼントを抱えて起きて来た。
っていうか、あれから1時間しか経ってないのになんで起きれるわけ??
母はアナタのおかげで超眠いんですけど?






長女「お母さん、やっぱりサンタさんいたよ!」







「なんだかすいぶん遅くまでおきてたみたいだけど、

  サンタさんに会えたの?

  お母さんはさっさと寝ちゃったから

  あの後のことは知らないけど。」
(しらじらしい)






長女「ううん。。会えなかった。5時くらいまで起きてたんだけど、

   その後、知らないうちに寝ちゃったみたいで・・・。

   その間にサンタさんきたみたい。

   やっぱり起きてるのバレてたんだよね。」









「そっか~、会えなかったんだ。残念だったねぇ。

  でも、来てくれてよかったね!」








長女「うんっ!!」







眠くて眠くて一時はどうなることかと思ったけど、
うれしそうな長女の顔を見たら眠気もふっと・・・・ぶわけはない。(爆)
ま、なんとかなって良かった良かった。一件落着。
また来年も同じ疑問と戦うんだろうし、いつかは本当のことを知る時も来るだろうけど、
とりあえず今年はこれでよし。






さて、そういえば長女からサンタさんへのプレゼントの中身ですが・・・







2009 クリスマス7.jpg

まずは手紙。






サンタさんへ

プレゼントありがとう。大切にするね!
ゆび人形を入れて、おまけにキャラメルを入れといたよ!
帰ったら楽しくトナカイさんとあそんでくれるとうれしいなぁ。

本当にありがとう。
あとおりがみも入ってるよ!何の形かはひ・み・つ!

長女より






中を開けると・・・







2009 クリスマス10.jpg






なるほど、これが指人形ですな。折り紙で器用に作ってあるなぁ・・・。
それから・・・






2009 クリスマス9.jpg  2009 クリスマス8.jpg







こっちは折り紙ね。
それからおまけのキャラメルが一個入ってました。






長女、ありがとう。大事にするね。    
だけど・・・・・






お願いだから来年はもっと早く寝て下さい!!







お母さんサンタより。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 12:58:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.