|
カテゴリ:トミの物販日記
こんにちは! TOMYHOUSEのトミです! 今回は、「誰に向けてマーケティングしてますか?」という内容で記事を書いていきたいと思います。 もしあなたが、既に自分の強みを使って商売を始めているとしたら、一体誰に向けて売っているか明確に話す事は出来ますか? 第一段階で始めるという事が出来ない人が多い中、あなたはビジネスを始める事が出来ています。 それはとても凄い事なので、誇りに思ってください。 次は、あなたの持つ強みは、一体(誰の何を良くするためのビジネスなのか)をハッキリさせていくと 行動がより具体的に、そして、質の高い顧客獲得に繋がっていきます。 例えば 50代男性、結婚から20年で、子供は1人立ちして、今は奥さんと二人暮らし。 最近、気分転換で部屋の模様替えをしようと考えていて、和風の家具をネットショップで 検索する事が増えている。 こんな感じで、お客様を明確にしていくと、お客様の行動パターンが見えてきます。 この行動パターンに沿ったマーケティングの網を広げていく事で、あなたと相性の良い 顧客が徐々に集まっていくので、明確にする必要があります。 また、あつまったお客様を離さない為の戦略を立てておくと、なおいいですね。 それをマーケティングの専門用語では「フェンス」といいます。 それを考えていくと、自分だけのノウハウが積み重なっていく事になるので、ぜひ活用してください。 この記事がもし参考になれば、ぜひランキングにご協力ください♪ トミ ーTOMYHOUSEー https://tomihouse24.wixsite.com/tomyhouse 人気ブログランキング 【送料無料】JTC(ジェーティーシー) ベビー用品 ベビーカー スーパーバギー スマイビー FB(メーカー直送) 【送料無料】JTC(ジェーティーシー) ベビー用品 ベビーカー スーパーバギー スマイビー compact(メーカー直送) 【送料無料】サンコー おくだけ吸着 ふんわり背当てパット ゼブラ(メーカー直送) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 16, 2017 06:45:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トミの物販日記] カテゴリの最新記事
|