1040265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2007.12.08
XML
子供たちが羊毛で作るクリスマスカードに挑戦してきました。

作り方は、以前羊毛でつくるおもちゃを紹介したことがありますが、

羊毛をちぎって好きな絵を描いてから、

水で薄めた洗剤を作品に振りかけて、ゆっくりとたたいたりこすったりして

羊毛をフェルト化していきます。

細かい絵にすると大変なのですがショック

うちの子供たち「難しい~ほえー。」等と言いながら

頑張って絵を描いておりました。

その時の作品です!長女の作品は

長女の作品 犬と雪だるま
「犬と雪だるま」

次女の作品は

次女の作品 雪だるまときれいなツリー
「雪だるまときれいなツリー」

こだわり屋次女は、下絵どおりにいかない涙ぽろり

とかなり長時間頑張っておりました。

「え~幼稚園に子なのにすごい~びっくり。」

なんて誉められてちょっぴり嬉しそうスマイルでした。

ホント二人ともよく頑張りましたねウィンク

あと2週間でクリスマスだったんですね。

なんて一年って早いんでしょうねびっくり

そうそう今年出産したボランティア仲間の友人に、

ずっと私が欲しかったサンタハウスをプレゼントすることにしました。


クリスマスに… サンタハウス RUSS社

この商品を注文したのですが・・・

なぜか他のお店よりかなりお安くなっていて

ラッピングも可愛い不織布の靴下の形の袋に入れてくれました。

おすすめハート(手書き)ですよ!

おひつじ座    おひつじ座    おひつじ座    おひつじ座    おひつじ座     おひつじ座    おひつじ座

羊毛材料・キットいろいろ

       

フェルト羊毛でつくるスイーツキット/いちごのショートケーキ


ふってふってフェルトボールメーカー
羊毛をきれいにボールの形にするグッツ上矢印もありました!

         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.09 23:28:16
コメント(0) | コメントを書く
[作ってエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X