644316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【再掲】朝の来ない… New! 第七十三世武内宿禰さん

これも昭和歌謡3 New! アラブの大富豪さん

フィギュア宇野昌磨… 方向音痴4445さん

北の国へ yume1483さん
オリーヴの気まぐれ… オリーヴ0418さん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2013年08月02日
XML
カテゴリ:何でも屋お照

頑張りましたねー

おいらもばっぱさまらに 富士山のふもとに出ることがある

赤い池の話から 読み聞かせ運動しましたん

小さい力ですが あとは、足を 引っ張る人の足を 引っ張りましょう(笑)

 =======================

ばね指が酷くて こりゃー手術しかないみたいだ こえーーーぞい

だもんで、ミシンの仕事で、何かしないとなんねし

それが、なかなか進まないでいてね

パソコンのニュースばかり見ていても バランスとれねえがらね

人間愛つーの (男女の愛は、終わりましたので)

人それぞれいろいろあんだわな

お照は、どんな人になりたいのと聞かれたときさ

自己完結できる人と答えたんだけど

なりたいものの努力してねぇなこんではって 思っておりやす

=======================

おっかさまが、温泉行きたいというので

人のいっぱいいる温泉は やだから  茅葺の屋根の温泉だったら

行っていいけどねと言ったら おっかさま  めっけて来ました

茨木県 横川温泉 巴屋旅館

CA3I14500001.jpg

朝目覚めると こんな感じで、みえんの

のんびりしすぎてしまいまして

ここの猫に 夜這いされました

CA3I14560001.jpg

添い寝したくれた 名も知らぬ猫(なんじゃーこいつはーー)

また、来たいにゃー

================================

21世紀の森つーどこあんだけど

オールスターだかつーの来てて おいらは どっちかってえと

屋台の方ばかり興味あり 矢祭町の鮎食べたり

いわきは カジキバーガー食べたりしていたのね

東京の名物が、サムゲタンだったので なんか 具合悪くなりました

テレビ局みたいなの来てまして 腕章も名前も下げてないのよね

どこの局かわからず これは 変だぞい

肖像権だっぺ  みんなに言われっからか 社名だせないのは

震災時のあのとんでもテレビ ゆるせないかんね おいらは

いいこともありました

自衛隊さんとおまわりさんのコーナーーーーーー

自衛隊さんのバイクまたがったり

CA3I14660001.jpg

のぞきまくりました

よく写真集でてますが 自衛隊さん、おまわりさん、消防の方々の姿を のせないで

復興する気持ちは そこから湧くのでは?

己を すてて 人のために力を 尽くす人を のせないと駄目だよね

お礼の言葉 言ってきました 

まだまだ、自虐史観の方々多しで 精神の参った人多しですが

テレビなどのニュースが 正しく流れれば

日本人は まっとうな道を 行くと思います

======================

友達が 被災地の仮設役場に行きたいというので

連れていくのですが

何度みても おいらには。。。。

CA3I14670001.jpg

すげい、大きい絵なんですが 誕生という題なんですが

友達には悪いけど ここに来るのこわいんだけど と言いました

好き嫌いは 人の自由なので ごめんね 書いた人

作者は、何を 誕生させたのだろうか?と

10本の指でも足りないくらいの 吸盤のような手で

鎖という名の連鎖の房  振り回して刺さる房の先

腹には 一物が 臨月状態 と おいらは感じたりするんですが

これも ひとそれぞれなので  よーわかりません

一緒に行った友達にもいうのですが

怒りの矛先を 怒るのなら調べよと

調べもしないで ただ、テレビと新聞だけで 判断すな

あれだけ 騙されても テレビと新聞なのか?

=====================-

愚痴ってもしょうがないので

いけばな教室8

前の作品

英 一蝶風

 

 あっ そうそう

第百の五番手  桜の吊るしにしまして

いわき市北白土 三島八幡神社に奉納いたしましたので

お近くの方は 見に行ってやってください

お参りを してから 見ていただくのを 希望す

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月02日 11時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[何でも屋お照] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.