642896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

夏川りみ New! アラブの大富豪さん

大谷翔平氏の「人間… 方向音痴4445さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2023年09月28日
XML
カテゴリ:集いに集いて
みなさま お元気でしたか
毎日に追われておりました
まー色々ありますよね 文章が上手くないもんで
また 余計な事かいて 左のみなさまのいやがらせを 受けるのかしらなどど
思っております
 自分が 応援していた方が 薄っぺらい方だったので
力を 落としておりました

いわきのふるさと納税が すごいことになったなどど聞いて
いがったごとと思っていました
いわきの長が 官僚上がりなので 〇Pо法人の公金ちゅうちゅうの方々が
集まるんでないかとか おもっちゃいました

〇Pоと聞くと 最近は 公金ちゅうちゅうスキームにしか 思えない私
住所が 毎回おんなじで 名前が 変わる 不思議なとこもなんですはい

ほんとに ふるさと納税してくれた方々には 申し訳ないです
ブライダルまさこさんは 福島県の議員です

色々と問題もあるのに しかも今回の 大雨の被害があったあと
アメーリカにいってもうて 子供連れて 素敵なホテルに泊まったり

すごいですね ブライダルまさこさん いわやの社長に50万ですか
すごいですね 50万で あだ名つけてもらったりして
ありがとうジャック事件とか いわき いやいや 福島県民の話より
外国の方に感化されているようで 心 御直ししていただきたい

保守党さん 立候補者 コイネガフ

ま こだ いなかっぺのおばちゃんも知るところとなってますが
もう なんて言っていいやらで
=============================================
八月は 北が七赤だったから
おっか様を 連れて 相馬へ行ってきました
前から 気になっていた お神社  三社とも
天之御中主大御神が 御祭神になっておりましてね





小高神社 太田神社 に 最初は回って 日を 改めて 中村神社にいきました
天之御中主大御神の 文字というか お守りでも お札とか 欲しかったのかしらね
中村神社の貼り付け型の 御朱印だけが 御祭神の名前を 頂けました
妙見さんという言い方が 自分には ピンときませんで

道の駅そうまの ホッキコロッケが すごくすごく うまかったーーー

お神社さんに お願い 御朱印帳 神社のは 小さくて お寺のは 少し大きいって
思っておりましたが 小さい朱印帳に 合わせて 貼り付けの御朱印して頂きたいのですが
こんなこと言ったらご無礼かな
サイズが大きくて はさみで 切りたくないのです
せっかくの 御朱印を 切りたくないのです 
お願いします


今 百徳作っておりますが

サツマイモも ほじんねどなんないし
おっか様の 介護もあっぺし
草もむしんねどなんねし

今回の雨の被害の前は なかなか 土に染み渡る雨 降らなかったんです
梅雨の時期も 梅雨らしくなく
ここ一週間ぐらい前から 咲きだした朝顔


いや 今年は 会えないかと思ったら 


色が 薄く写ってますが ブルースカイ色でーーす
昨日は 105個さいた


朝になると このようにピンクになりますが
この終わった花を 摘み取らないと 葉っぱにくっついて
汚くなってしましますので 朝一で 取り方します

そうして 枯れてきてから 種が 出来てくるので 様子が悪いけど
種のためにがまんしねどねんねわけです

なあんか あんかちゃんか 書きました ごめんね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月28日 02時04分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[集いに集いて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.