642918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

古事記の暗号6「建… New! 第七十三世武内宿禰さん

夏川りみ New! アラブの大富豪さん

大谷翔平氏の「人間… 方向音痴4445さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2024年03月09日
XML
カテゴリ:古布細工


前の日記に出しました 若宮の写真ですが
この宮の奉納してくださった方が 石川のお人だったことと
元旦ぐらいは 縫物しないで ネットサーフィンしようかと



近所のおばさまに頂いた お高い塩 もう少しでなくなるから
検索しておりました


 今年は 東京から見て 西と東のラインは 要注意だなと
おもいながら 検索しておりまして
だので ショックで あったかい 味噌汁飲んでも 涙が でました
被災した時 あったかい味噌汁飲めたりしたのは とりあえず
電気が 通っておったから 助かったので
ガスが 駄目だったから お風呂 一か月近く入れなかったからね
お風呂は 入ったら 新しく汲み置きするのが 癖になってね

辰年も 今年 節分生まれから 青龍だ
一月の末まで 龍作りしておりました


こんなん柄では どうだろうとか
一発で うまくいかないから 失敗だらけで この柄では 駄目だ
首が そこいらに 転がっていますわ



待ってるからと言われても もう 
流石の自転車操業の お照も 壊れそうになりました


頼まれたやつも お正月に入ったら作るからねと言ったのに
一か月も 龍にこだわっていたもんだから
申し訳なかったから ちょっと 布に力いれたった
来年 巳年も 頼むからと言われてしまったことがあって
吊るしの時期なのに 蛇の布探ししちゃってね
綺麗なピンクの桜柄の生地を 頂いたので どうしても
文化ちゃん 作りたくなってね 吊るしそっちのけでね

中サイズ

大きいサイズ
身長 約37cmぐらい





15年前の型紙出してきて
もう 忘れてんのよね どう作ったんだっぺーーって
納得いかなくて
ずーと 文化ちゃん作ってんだけど
どうしても 文化ちゃんのイメージって この波型のやつなんだよね
なして こだわってしまうんだっぺ
でも 材料がなくなるからさ 検索したらあったんだ でも
海外から発送だって 書いてあったから やめた

==============================
神社の草むしりしてたら 
凄くめんこい鳥が寄ってくんの
酷いときは 手元近くにもくんの びっくりすんのね
顔見るとほんとに めんこいの
しまいには お尻を むけて 尾を 上下すんの 
かわいい

別な大きいっぽい鳥くんの あっちいけって すんの
私 差別すんだわ

あんまり 近くに来るもんで よっくど 見て
調べましたら 百舌鳥 もず っていう 鳥でした
そいでもって ユーチューブで見ていたら なななんと
百舌鳥が 鶯を 襲っておった 唖然
百舌鳥は タカ科だそうで

今の 日本の現状と同じだな いい人らだと思っていたら・・・

そのあとのとこ なんか プッっと音がしたので
上を 見ましたら あの 大きいっぽい鳥に 糞を かけれてました

ー==============================
飯山あかりさん 東京十五区 びっくりいたしました
希望ですね 都会の方 どうかどうか 希う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月09日 02時38分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[古布細工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.