13581090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

GW 連休突入!辛子高… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.10
XML
☆読んだ本の覚書です


あなたが誰かを殺した [ 東野 圭吾 ]

☆2023/9/21発売の新作。加賀恭一郎が登場するシリーズ。図書館本で今回は早かったほうかな。私の後ろに200人以上待ってる~さすがの人気ですな。内容紹介は出版社のものでも見てもらうとしてw とりあえず感想。

☆1月に『魔女シリーズ』をあまり好きではないみたいなこと言ったけど、こちらは好きな『加賀シリーズ』なのでちょっと期待。結論、私は『魔女と過ごした七日間』より面白かったです。

☆別荘地で連続殺人事件が起き5人が死亡。なんだけど別荘の持ち主などの登場人物たちがみんな嫌な人ばかりで誰が殺されてもかわいそうでもない感じだし、誰が犯人でも納得しそうだし、みんな嘘つきそうな気がした。ので結末も後味悪い感はなかったのでよかったかな。

☆面白くて一気読みしたというレビューが多いけど私は頭が悪いせいか前半登場人物が多くてちょっと時間がかかったかな。事件後の検討会に休暇中の加賀恭一郎が参加したあたりからは一気読みでした。この作品って加賀恭一郎シリーズのスピンオフ的なものなのかな。別に加賀恭一郎じゃなくてもよかった気もする。まあでも私としては加賀恭一郎だから頭の中で阿部寛が再生されて楽しいというのもあるけどw

☆ストーリーは自首した犯人の他に共犯者、それと最後にもうひとりとなかなか面白かったです。ここからネタバレ注意で。私はなんとなくアガサ・クリスティーぽいなと思いながら読んでいて、たまたま数年前に映画化された『ねじれた家』の話を家族としていたばかりだったので犯人が子供なのもアリだなと初めのほうで思っていて結末にあまり驚くことはなかったです。自慢じゃなくて少し残念w 最後の最後にもうひとりは「おーそうきたか」って思いました。このままでは終わらない気はしてたけどね。

☆私は前半ダラダラ読んでしまって人の名前がわからなくなったりしたのでこれはやはり一気読みしたほうがいいですね。で、つまらない感想だけなので関係ないけど写真を1枚。3月になったのに雪ばかり降って庭の花も雪にうずもれたりしている中、一輪だけ咲いていた椿の花です。ちなみにこれ以外は全部まだかたい蕾です。


 


☆ツバキの花言葉は『控えめな愛』『謙虚な美徳』などと出ていますが、裏花言葉もあるそうで『罪を犯す女』だそうです。罪を犯す女がいっぱい出てくる本『あなたが誰かを殺した』の紹介でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.10 17:15:58
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.