137564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お笑いリクペスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hinejiri

hinejiri

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2002.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
姉と甥っ子が泊まりに来て3日部屋を貸してたので日記も久々。書く気失せるのう。

年末と年明けの「明石家ウケんねん物語」と「いいとも増刊号」の話を総合した、ココリコと今田耕司およびその他の芸人の正月休みの話。

まず、ココリコ遠藤は極楽山本、ロンブー淳とスタッフ等でサイパンに。4日間ぐらい曇ってた。ゴルフをやってたら淳が顔と足を同じハチに刺され、熱発。極楽山本はサイパンに着いた時からNHKの高校サッカーを見たり、能を見たりしていた。毎日NHKの番組を見続け、あげく「サイパンあんまりおもしろくなかったな」と発言。
(極楽のラジオも聞くべきだったか)


今田が一緒に旅行に行けそうな芸人を探していると、ココリコ田中とスケジュールが合うということで、どこに行くのかたずねてみると「藤井隆、ロンブー亮の三人でフィンランドにオーロラを見に行く予定だ」と聞き、「なんでそんな寒い所に行くねん」と抗議しても田中は「オーロラだけはゆずれません」と熱弁。「そんならやめとくわ」と今田は参加しないことに。

ところが、結局ココリコ田中一行は「エアーが合わなかった」という理由で、みんなが子供の頃から行きたがってたフランスに行き先を変更。それを今田には知らせず出発。2泊4日。1日目は凱旋門、エッフェル塔、ベルサイユ宮殿を観光。ロンブー亮が足をくじいて、その後ずっと足を引きずってた。2日目は個人行動で、田中一人でルーブル、オルッセ、モンマルトルに行った。似顔絵書きを断ったら「貧乏ね」と日本語で言われた。

一方今田は23年ぶりに鹿児島のおばあちゃんに会いに、リットン調査団の藤原さんと二人旅。藤原さんもおばあちゃんと写真を撮ったり、今田の先祖の写真をバックに写真を撮ったりした。
「パリやったら行ってたっちゅーねん」

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002.01.26 04:54:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.