137345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お笑いリクペスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hinejiri

hinejiri

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2007.11.19
XML
カテゴリ:スポーツ
個人的に大注目の
フィギュアスケート グランプリシリーズ2007
第4戦フランス大会

女子シングルで浅田真央がキミー・マイズナーを押さえて優勝。
マイズナーと共にグランプリ・ファイナルへの出場が決定した。
ショートプログラムでは上位3人が2点差以内で拮抗していたが、フリースケーティングでは2位に20点差をつけて優勝。

キミー・マイズナーは前半のジャンプが決まり、そのまま完璧な演技になるかと思いきや、後半にジャンプの失敗があり、アメリカ戦の時の点数を下回った。

逆に、浅田真央は最初のトリプルアクセルを失敗。回転不足で減点されるも、そのあとのジャンプやステップ等はほぼ完璧な演技で、高得点につながった。


男子シングルは優勝候補の本命ブライアン・ジュベールが病気のために欠場。
誰が優勝するかわからない状態だったが、アメリカ大会で3位だった、カナダのパトリック・チャンが優勝。
エバン・ライザチェックと共にグランプリ・ファイナルへの出場を決めた。

ブライアン・ジュベールの演技が見たかったのに、欠場は大変残念。


今のところ、グランプリ・ファイナル出場できる6人のうち、女子は浅田真央とキミー・マイズナー。
男子はエバン・ライザチェックとパトリック・チャンが出場決定している。

今後のロシア大会と日本大会の顔ぶれをみると、女子は安藤美姫とキム・ヨナ、男子は高橋大輔がほぼ決まりと見ていいと思う。

残りの女子はキャロライン・ジャン、中野友加里、ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナーで争われることになる。

キャロライン・ジャンは2戦終了しているので、それぞれ2戦目でロシェットとコストナーは2位以上、中野は3位以内に入ればほぼ確定となる。ことになっている。

中野が多少有利な展開だけど、第5戦でロシェットと直接対決になるので気は抜けない。

個人的にはキャロライン・ジャンと中野友加里に決まってほしいかな。

男子もあれだけど、点数のことをいろいろ書くのがもうめんどいので、ファイナルに出場して欲しい選手を予想という形で書いておきます。



グランプリ・ファイナル出場選手予想

女子シングル
浅田真央、キミー・マイズナー、安藤美姫、
キム・ヨナ、キャロライン・ジャン、中野友加里

男子シングル
パトリック・チャン、エバン・ライザチェック、高橋大輔、
ステファン・ランビエール、ジョニー・ウィアー、ジェフリー・バトル

でも、ケビン・バンデルペレンもまだ可能性あるな。
男子の方が混戦ですね。

テレビ朝日 グランプリシリーズ2007





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 06:44:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.