313107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

考え事ほか

考え事ほか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vissel-篤胤

vissel-篤胤

カレンダー

お気に入りブログ

神戸市営地下鉄 新… New! かねやん0701さん

手描き能登上布スト… notonoteさん

京都サンガに惜敗! なみへい04さん

第10節 神戸0-1京都… mumumu_visselerさん

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2009.10.10
XML
カテゴリ:麺類談義


1)でかい!鉄人。皆さん撮影中。


2)大正筋を行き 横山光輝さんコーナーで 鉄人にまた遭遇。


3と4)横山さんのエッセイがパネルに。須磨在住の横山さん。
中学、高校時代には、駒ケ林沖に沈船があり魚の宝庫となって仲間とよく採りに行き 浜で焼いて食べたという事です。
そんな時代もあったのですね。

自然あふれる街 神戸。 横山さんのKOBEが愛あふれるエッセイでした。


5)途中の自販機。ここで買えば鉄人プロジェクトの支援になるらしく
缶コーヒー買いました。


6)長田に来ると よく寄る 出石皿そばのお店で。写真はピンボケですが・・ お蕎麦は美味!

よく そばは東、うどんは西といいますが 出石皿そば、出雲のそば、越前そば、四国なら徳島 祖谷の蕎麦などありますし 関東でも埼玉、武蔵の国は小麦王国で うどんを自分の家で手打ちして 今ももてなす文化があると聞いてます・・・。
いずれにしても出石皿そばは 小生好物です。そばつゆ(出汁)も昆布たっぷりで旨味有り。
「返し」こそがそばつゆの極意という迷信?は どうなんでしょう。

さて・・・
きれいな写真はお店のHP→http://www.izumo-soba.co.jp/からと
思いましたが うまく張れません。

それどころか 自分で撮ってPCに保存した写真も登録してアップすることができず・・・
そもそも自分のブログにログインするとき 証明書切れとか危険なアクセスでお薦めできませんとか警告が出てくる始末です。ともかくメールで写真送って あとから整理するということで 同じ記事を何度か更新することになります。みなさん ややこしくてすいません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 12:50:01
コメント(0) | コメントを書く
[麺類談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.