313100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

考え事ほか

考え事ほか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vissel-篤胤

vissel-篤胤

カレンダー

お気に入りブログ

神戸市営地下鉄 新… New! かねやん0701さん

手描き能登上布スト… notonoteさん

京都サンガに惜敗! なみへい04さん

第10節 神戸0-1京都… mumumu_visselerさん

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2010.04.25
XML
カテゴリ:麺類談義
かけうどんを頼んだら
「天かす入れますか」と言われ
出てきたのは
関東なら 立派な
「たぬきうどん」として
かけうどんより 高い値段をとる代物

でも かけうどんです
(昔の 素うどん でも 素うどんは
何も入ってません)

ふと、気になって 帰りに販売機で
確認すると
油揚げの入った蕎麦は
きつね蕎麦でなくて ちゃんと、たぬき蕎麦になって
ました

あらためて 言うのもなんですが
油揚げ(きつね)の入った うどんが きつねで
蕎麦が たぬき

もっと言えば たぬきといえば 蕎麦ですから
たぬき蕎麦といわず ただ「たぬき」といえば蕎麦でした
(20年前?)
「きつね」と言えばうどんに決まっていて
「きつねうどん」と言うと 店によっては変な顔されたものです
(きつねうどんうどん と重ねて言うようなもので)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.02 14:04:54
コメント(2) | コメントを書く
[麺類談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.