1009539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっせいピョン

いっせいピョン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

いっせいピョン

いっせいピョン

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

 ねっとわーきんぐ… あきりん21さん
8月のひまわり まちゃごん6042さん
♪とことこ♪ ringo ringさん
Y's*Ka-chanのハン… Yukageさん

バックナンバー

2011年02月18日
XML
カテゴリ:いっせいの事
いっせいピョンはしゃべれない
よく 言われました
確かに「あああ」「ううう」と”はは”はしゃべっていると言ってたが
現実 言葉がしゃべれないいっせいピョンの気持ちの表現をどの方法で表すか・・・
とても悩んだ
「マカトン」に出会い手を動かして気持ちを伝える手段を続けてきて7年
????あれ?いつの間にかいっせいピョンからマカトンがなくなっている事に気付いた
骨伝導の補聴器を昨年の11月から使って
もう 言葉でいっせいピョンが気持ちを伝えてきている
すごい!!
言葉が増えた分 いっせいピョンのわがまま 主張が増えてきた
”はは”は「生意気 いっせいピョン」と嘆きつつ、うれしさいっぱいです
感情表現も激しく?しっかり顔に出しています
”ちち”は「もう少し 解るように話せ!!」といっせいピョンに言っていますが
しっかりいっせいピョンの言っている言葉の意味を解る努力をしています
”ちち”といっせいピョンの共通のお話は「オーズ」「ガンバライド」「カード」「メダル」です
さまざまな絵とマークで「いっせいピョン これは何だ?」と”ちち”が聞き
いっせいピョンが「ダブル」「オーズ」と言いながら ”ちち”は発音があっている事にうれしそう?
発音がおかしい時は「ちがう チーター」と言葉の発音を教えている”ちち”を見て
やっと 父親の成長が来たのかな?
と言っても いっせいピョンにメロメロの”ちち”新しいメダルを買いたくて仕方がない
今は どのおもちゃコーナーにもない「仮面ライダー オーズのおもちゃ」
予約購入をしたい”ちち”
あったら 買いましょうの”はは”
親バカ ”ちち”と”はは”の少し意見の違うところです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月18日 15時55分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[いっせいの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.