VTR後輪ブレーキパット~
昨日、大型教習後、久しぶりにバイクをフキフキしてましたら~うん!ブレーキ液面が、Lower だって~~(新車の時は、UPPERレベルまであったぞぉ~) まぁ~、積算走行距離5,500kmだから、エンジンオイルとフィルタを交換しなければならないし~、結局、近所の購入したバイク屋さんへ、GO~です。(1ケ月点検時、フィルタの交換はしてくれてなかったのです、オイルは4,200kmでの交換になります) ”後輪のブレーキパッドが、減ってきていますね~@2mmぐらいしか無いんで~この調子だと、@1,000kmぐらいで交換が必要になります”って云われましたよ~。 (この辺りの~~)ここです~(パチリではギザギザに見える~?)(ピストンは、汚れをチョットフキフキしてパチリです~) ブレーキパッドに有った溝って云うか、スリットが無くなって~後2mm状態です。 ”まぁ~山道とか、良く走られる方は3,000kmが目処ですね~”って事らしい。 ”ピストンと云うかシリンダーがかなり出て来てますから、その分ブレーキ液面が下がっている訳で、漏れとかでは有りませんので、正常ですよん” う~ん バイクってそんなにすぐ交換なのかぁ~車とはどエライ違いじゃぁ~! まぁ~後ろブレーキを掛けながら、8の字練習などもしてたし、山道多いし~。でもって前ブレーキのパッドと云えば、ばっちり溝がまだ存在しているぞぉ~ 恐るべし~ホンダのシビアコンディション(3,000km以上/半年、etc~) う~ん、前ブレーキ&エンブレを多用して~なんとか冬眠まで持たせたいもんじゃぁ~! (当人は、初心者と認識しており、シビアコンディションなどとは~思ってもみなかった) などと思った日でしたぁ~(それにしても気が付いて良かったぜぇ~) PS : なんのこっちゃ~って方は(そんな人いないとは思いますが~) こちらへ~--------------- 切り取れぬ線 --------------- 10/4 本日は、秋晴れ~雲ひとつない天気~で、プチツーリング報告は、明日以降に報告です~