712011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.10.17
XML
カテゴリ:散歩~

 ブログネタの為~ って訳じゃ有りませんが~ お昼からの散歩~って事で~

 目標は、能登半島の付け根部分の突端に行く~ & 千里浜(なぎさドライブウェイ)を走る~ って決めます。

 能登半島の突端といっても、半島の先端では有りません~ 観音崎(根元の端っこ~)

分かり難いから、地図を転写~
図面1.jpg
(←青が、観音崎です~)

 街中の沿岸部を避け、国道160号を北上し、そのまま、道沿いに海岸線沿いを走ります。「道の駅 いおり」では、多くのバイクを発見~ですが、スルーします。(だって~ この道の駅では、タバコが吸えない~) 

 で~160号線は七尾に向かうのですが、そのまま直進、ひたすら海岸沿いを行けば、行けるだろう~って安易な考え~ でしたがぁ~ 160号線を離れると、道は所々、細く、曲がり、アップダウンもある山道並みの海岸線道路となりました~。

 でもって、道の切れ目~(と云いますか~、後から調べると~手前で迂回して、北上しないと行けないのでした~)
 まぁ~取りあえず、この道は、ここで終点、行き止まりです。

道の末端でのパチリ
先っぽじゃない.jpg
(この季節~海も悪くはないなぁ~ 海は富山湾)

 赤丸記の所です。全く人気ってモンがなく、波も穏やかです、防波堤が低い~って気がします。ここで、Uターンし、元来た道を戻ります。

 次なる目的地は、有名な「千里浜 なぎさのドライブウェイ」です。一度は行ってみたい所でした。(砂浜を、バス、車が走れる~って所です、砂の粒が小さいから可能?)

 七尾市を抜け、159号&並行路を千里浜に向けて、ほぼ、直線道路を走り、千里浜って看板を発見し、浜辺に入ります。

なぜか、そこは終点だった~
終点?.JPG
(逆光で 暗いパチリ~ 失敗ですね~)

 上のパチリは、出る時に撮ったモノですが、普通とは違う苦労が有ります~。結構、車とか、人がいますが、夏場の海岸のような雰囲気は有りません~(土産モノ屋とか海の家とかはなし~) ゴミひとつ落ちていなく~日本でよかったぁ~ 約8km有るそうです~

ぶおぉぉ~~~ん?

ぶぉ~ん.JPG
(メーター速度 0~~バレバレ~ 路肩?で停車)

 車の往来の有る所は、しっかり舗装?されており、70km/hくらいでも走行可能ですが、少し離れると、砂にタイヤが取られて、走り難くなります。(砂にめり込んでいく~)

今回のお気に入りパチリ 
VTRと海.JPG
(山は緑 ではなく 海は青~)

 このパチリの原寸のモノを、会社のPCの背景にした位に気に行ってますがぁ~

 ここは、砂浜、いくら車が走れると云っても、所詮は砂地、サイドステップを下しても、ズブズブとめり込んでいくだけです。

RIMG0015.JPG
(粒の揃ったの細かい砂?)

 パチリをする為に、一旦、砂地を出て、適当な木端を探すと、すぐに見つかりました~。
これを、ステップの下に敷けば、良いだろう~

RIMG0020.JPG
(しっかり、締まった砂地ですね~)

 ここは、なぜか、砂地に水分があり、しっかりとしているのです。バイクを止めてのパチリには、このような木端が必要です~(これは、最後、なぎさを出た所で放棄~ バイクに乗ったまま、拾うのが大変でした~)

 この辺りで、ピ~ンっと来たものが~ VTRが砂まみれ~ チェーンにも、チラホラ~

 急ぎ、帰って洗浄しないとだなぁ~って頭によぎり、シマッタ~ってものですね~

 富山のバイク乗りなら~って何処かのブログを見た事ある道、県道29号線で帰ってきました。(石川県側は、タイヤの跡もかなり有りましたね~) 残念ながら、すれ違うバイクも無く、快適な道でした。(細道の無い道路です~)

 帰宅後、早速、チェーンクリーナー洗浄しました~

----  注意:この記事は10/12のモノです  ----






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 11:10:35
コメント(14) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.