712319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2009.10.15
XML
カテゴリ:散歩~

 常虹の滝を後にし、一路国道41号線を、南下します。途中工事中で、片側通行場所は2ヶ所有りましたが、すり抜けはせず(まぁ~先が見える~)、車の流れに沿って走ります。 対抗車線には、幾台ものバイクとすれ違い、やはり、休日の晴天を楽しむバイカーが多い事を実感します。

 ほどなく、神岡にて、R41と別れ、東のR471に入り、栃尾で右折、平湯ICの入口手前にある道に入ると、すぐそばです。この辺に、平湯大滝公園とかがあり、滝までシャトルバスが出ているって有りましたので、その内出てくるだろうと思い、少し入ると、その道の先に、料金所が有ります。(その前で、ハーレーが1台、ペタペタと足を付きながらバック、Uターン準備中~)

 私は、滝見近くになって、有料道路かいなぁ~って思い、ふと横を見ると、平湯大滝まで500mって看板が有ります。(@500mで金取るんかい怒ってるって感じ~) そーいえば、ここまで来る間の道路脇の空き地には、車が何台も止まっていたっけ~ ハーレーさんと同じく、料金所手前でUターン(もちろん ペタペタなし~)、道路脇の空き地にVTRを駐車です。

 付近は、期待したほど紅葉感は無く、チョットガッカリですが~そのまま歩いて登ります~。(時計は、12:00チョット前でした)

 道路の先に、結構広い所があり、そこの辺に行きますと、いきなり、正面遠方に、滝が出現します~。

 平湯大滝です~
平湯大滝.JPG
(これ以上は、ロープが張ってあり、近づけません~)

 滝を中心に、鶴翼状に広がった両岸壁と、その前の広場とで、解放感満杯な滝です~(パチリでは、表現できないのが、残念です~しょんぼり

 まだ、紅葉には早かったとは、思いましたが~満足です。ですが~紅葉がぁ~って感じで、振り返りながら、歩いていますと~

紅葉の平湯大滝です~
紅葉~.JPG
(紅葉は、すぐ手前の~チト インチキです~)

 まぁ~パチリ的には、それなりだから、目的達成~って事で、安心~うっしっし (滝の手前が広いから、結構何処からでもパチリが可能~)

 この後、来た道を戻っていきますと、道が分かれており、来た道とは違う道へ歩いて行きますと、そこが公園でした。(この時点では、有料道路の事は忘れていました~)

途中の屋根付きの喫煙所の中から~パチリ 屋根つきの喫煙所.JPG
(やっぱり~紅葉にはチョット早かったかぁ~)

 タバコを1本吸って、チョット下りますと、足湯に浸かっていらっしゃる方々もおられます~ お土産屋さんとか、蕎麦屋さんとかが有ります。昼ですので、蕎麦でも食べてみようかと思いましたが、かなり忙しそうで、相手にしてもらえません~(団子もあるけど~

仕方ないなぁ~って思いながら~廻りを見渡しますと

~ソフトクリームの看板 発見~ 巨峰ソフト.JPG
(確か~ 巨峰ぶどうミックス だったような~)

 手にしますと、ほんのり ぶどうの香りが漂ってます~(味は~冷たかった~) 

 もう~寒いので、本年度のソフトクリームのどぉあっぷの最終版になると思われます~

 これを、齧りながら~お土産屋さんをのぞき、その後バイクへと向かいます~

 最後に、私と同じ間違えをしない様に~料金所の正体を明らかにしておきますね~(ソフトを食べ終わってから、パチリしました~) 

入口規制.JPG
(でもな~シャトルバスは見んかったけどなぁ~)
 
 明日は、民俗村の蕎麦と露天風呂体験です~(つづく)
注意:この日記は、10/11の出来事です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 20:22:29
コメント(10) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.