087041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【晴れ、ときどきトイプー☆】

【晴れ、ときどきトイプー☆】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飼い主☆

飼い主☆

サイド自由欄

↓をクリックすると飼い主☆の楽天ROOMに飛びます。
楽天で買ったものなどを少しずつまとめていこうかなと思っています(^^)/
まだ全然使いこなせていません、難しいです~💦


​​☆Twitterはコチラ☆​​

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。

もしよかったらイイねのかわりにポチっとお願い出来れば幸いです<(_ _)>
とても励まされます&自分もお邪魔させていただきますので、ぜひお気軽にコメント下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬)ランキング

↓「いぬのきもち」の犬診断。ウェブマガジン(無料)の記事をよく参考にしてます。
犬診断(いぬのきもち)

↓有料の雑誌のリンクです。今月号を試し読みできます。
いぬのきもち・ねこのきもち

カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:【トイプー】トリミング・オパンツ【犬】(01/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
飼い主☆@ Re:【トイプー】鬼怒川温泉旅行 鬼怒川絆【犬】(10/08) お陰様でワンコも温泉デビューできました…
飼い主☆@ Re:【トイプー】鬼怒川温泉旅行 鬼怒川絆【犬】(10/08) 突然の倒産で驚きましたよね💦 初めてだっ…
★/R@ Re:【トイプー】鬼怒川温泉旅行 鬼怒川絆【犬】(10/08) ゎぁ(・∀・) ワンコ風呂まであるなんてめ…

カレンダー

楽天カード

2020.07.26
XML
カテゴリ:ケージ・サークル
うちのワンコさん、今はほぼリビングフリーです犬
下記のような流れで、自然とそうなりました。

ケージ、サークル、トイレの配置など、色々検索して参考にさせてもらって、すごく悩んで、アレコレ配置を変えたり、楽しい思い出です。正解は分かりませんが、ワンコさんとの生活は楽しいです手書きハート

【1】お迎え後すぐの仔犬ちゃん時代ケージのみ

中に、ベッドとトイレを置いていました。
寝るときは、カバーをかけていました。夜泣きも懐かしいです。

ベッドにもたまに粗相。トイレで寝てることもありました。

フローリングにはタイルマットを敷いています。
レックぴたQで、1枚100円しないので気軽に使えますが、粗相するとしみる感じです。
おくだけ吸着の撥水タイプも高いけど少し買ってみようかなと最近思っています。

【2】庭付き一戸建て時代―ケージ+サークル

少し成長してきた際、自由に遊べる範囲を作ってあげたいな~と思い、ケージの周りにサークルを設置。だんだんサークル内フリーになっていきました。リビングはまだ遊ぶ時だけ出す感じでした。

サークルは、50センチ×50センチで12枚入りパネルとドア1枚のセットを購入。
70センチもありましたが、飼い主が短足のため、またいで使う際の安全性を考慮して50センチに。

パネルの継ぎ目を結束バンドで固定する感じです。
口コミなどを参照し、撤去のしやすさも考えて、選びました(ventotaというメーカーのもの、amazonで購入)。

サークル設置後、クレートで寝てもらうことにして、ベッドを外しました。
クレート内での粗相はありませんでした。

トイレは2個目を設置。
すると、ほぼ、サークル内のトイレは使わなくなりました。
リビングで遊ぶ時は、二個目のトイレをリビングに出して使ってました。

人がサークルの中に入って遊んだりお手入れしたりもしていました。

更に大きくなったころ、サークルのセットに入っていたドアがあったのでそれをパネル1枚と付け替えて、そこから出入り出来るようにしました。





【3】リビングフリー―ケージのみ

しばらくして、リビングフリーの時間が増えました。
トイレも安定してきて、運動量も増えてきて、サークルが邪魔でまたいで入るのも危ないしということで、思い切ってサークルを撤去し、リビングフリーに。

ケージにベッドを置いて、クレートを外に出しました。
お留守番時のみ、ケージに入ってもらっています。
練習が足りないので…、ギャン泣きです(;'∀')
トレーニング頑張ります。

給水器はそのまま使っていますが、このタイプだと水が垂れます💦
そして少しずつしか飲めないそうで、犬の水分が足りなくなりがちらしく、今は水を入れたお皿も別で置いて、メインはそちらを使ってます。

お皿からお水を飲むのも慣れてきて、水分補給が大事な夏場も安心です。






リッチェル ペット用 お掃除簡単サークル 90−60 ピンク 超小型・小型犬用サークル 犬 ケージ ゲージ お一人様2点限り 沖縄別途送料 関東当日便

​​
【最大500円OFFクーポン対象】 リッチェル ペットサークルカバー 90-60 ブラウン ピンク犬 ドッグ サークル カバー ペット ハウス 目隠し 来客 就寝 夜 寒さ対策 Pet館 ペット館 楽天 【D】


LEC/レック 吸着タイルマット30cm9枚入グリーン


おくだけ吸着 撥水タイルマット グレー(8枚入)【おくだけ吸着】[爽快ペットストア]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.26 19:20:33
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.