494506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年09月12日
XML
カテゴリ:生活

スイカが食べれた!ぺろり手書きハート

まだ、残暑厳しい9月ですが、やがてまた秋が来るのですね!

昨年はスイカを一度も食べれなかったので、今年の夏こそはスイカ、思いっきりガツガツ食べたいなぁ!ぺろり
なんて思いながら、スーパーに行くとスイカの値段が高くて食べたくても買えなかったしょんぼり 

そんなとき、パパくんに気持ちが通じたのか、パパくんが1/6個のスイカを買ってくれました。

だから、今年の夏は一回だけ食べることができました。



スイカを食べていたら、子供の頃に兄とよく庭でスイカの種飛ばし競争をしたことを思い出しました。



「台風一過」で勘違い!大笑い雫

先日のニュースで『台風一過』と言う文字を発見した。

「台風一過」と言う漢字を、ずっと「台風一家」だと思い込んでいた私(O_O;)ゲッ!


私は、パパくんに聞いて見た。

「あれっ!台風一家って『台風一過』って書くんだ???(O_O)」

するとパパくんはニヤけて答えた。

「もしかして、ママはずっと「台風一家」だと思ってたんかい?」

「・・・って台風の家族がくるんかいなっ!?(^Д^)」

なんて、たわいの無い会話をして笑っていたが、教養のない自分が情けなくなったしょんぼり雫


呑気なパパくん!  クール雫

掃除をする間、普段二人が寝っ転がっている絨毯を干していたら、突然のスコールがっ!

「雨だぞぉ~!スゴイ雨が降ってきたぞぉ!」

とリビングから洗面所にいた私を呼ぶパパくんの声がした。


「なにぃ~!?(O_O)」とリビングにいるパパくんの所に駆け寄って行くと、「ほらみて、すごい雨が降ってきたよ!絨毯濡れちゃうぞ!」とカーテンを少し開いて私に外の様子を見せたパパくん。

「あらぁ~ほんとだぁ!すごい雨だなぁ~ヾ(^。^*))((^O^)v」って一緒にカーテン越しに覗いている場合じゃないじゃん!!怒ってる雫

「絨毯がずぶ濡れになってしまうでしょ!?失敗雫と慌ててベランダに走る私・・・雨

ベランダから、半分濡れた絨毯を抱えて、思わず「パパくん見てないでさぁ~絨毯を
取り込んでくれてもいいんじゃない?ショック
と笑いながら言った。

パパくんもハッと我に返ったかのように一言、「そうか?」と言いながら半分ニヤけたしぃ~!

私は何故かそんなパパくんの顔を見てたら笑うしかなかった大笑いダッシュ

結局、二人で笑ってすましたけど、いつも私には厳しいパパくんに一言もの申す。

もし、逆の立場だったらパパくんは絶対に私をめちゃめちゃ怒ってたと思うわよ!

これからは、ちょっと気付いたら行動に移してよね!あっかんべー手書きハート

まぁ~日頃の仕事の疲れが週末になると、ドドッとでて身動きできないのは十分分かっているので、無理にはいいませんが・・・。ぽっ


コーヒー寒天とココナッツミルク!ぺろり

今年の夏は、よく寒天棒でコーヒー寒天を作り、牛乳をかけた頂きました。

寒天棒1本、インスタントコーヒー小さじ1、砂糖は小さじ1杯と甘さは超控えめにして晩ご飯の食後のデザートにして食べました。

牛乳の代わりに、「タピオカ入り・ココナッツミルク」をかけて食べたらすごく美味しかったですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月12日 16時28分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.