494519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年10月17日
XML
カテゴリ:生活

久しぶりのブログでありますノートえんぴつ

夏バテから解放され、体も少しずつ楽になってきました。

でも、秋も深まりつつありながら今日もまだ少し暑かったなぁ~晴れ雫

今日は、ちょっと嫌なことがあり、気持ちがスッキリしません。 

考えてもどうしようもないことでも、悩んでしまうのが私の悪いところだと、パパくんによく注意されるけれど、遠く離れた実家の母親の介護のことなので、こればかりは何も出来ない分自分が情けなくて考えてしまうのです。

母に電話をするたび、「お前は遠くにいってしもうて親不孝な娘だ!死んだ姉ちゃんがいてくれたらよかったのに・・・!」などと愚痴られたら、とても辛くなります。

母に何も出来ない歯がゆさに、長男夫婦に何も言えない空しさに気持ちも沈んでしまいます。

家の中は歩行器で歩き、外は母の手をひいて歩かなければ倒れてしまう状態なのですが、長男夫婦達はそんな母を汚がって避けてしまうのです。

ほんの少しでも母に手をさしのべてくれるのであれば、安心なのですが話を聞くと、一切介護の手をさしのべてくれないみたいなので、本当に困ってしまいます。

どうしたものか・・・!?

とてもやるせないので、ついつい書いてしまった失礼しました。 しょんぼり雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月17日 17時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.