1795737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんこいたろう・sp,楽天

のほほんこいたろう・sp,楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮒田鯉太郎

鮒田鯉太郎

Calendar

Recent Posts

Free Space

神様の計らいで 彼はいいことを知った
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?
(大槻ケンヂ『パティー・サワディー』より)

そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、
愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。
しかしこの宇宙は闇ではない。
逆に言えば、私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、
本当は、あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかも
しれないのだ。
猫かと思ってよく見りゃパン!
しかし1斤、まだ、まだ1斤もあるじゃないか。
(大槻ケンヂ『ケテルビー』より)

死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさぁ
地獄へ 落ちていく 雨のように

あの頃 僕らはサーカスにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから唄えよ お前は
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター
(大槻ケンヂ『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』より)

たった一つの輝きを あんたが失くしたとしよう でもね
コトコト歩き出すがよい コトコト コトコト いい音だな
何もなくなりゃしないのさ かたちが変わっていくだけさ
ワインライダー・フォーエバー
(大槻ケンヂ『ワインライダー・フォーエバー』より)

愛するものが死んだ時には、
自殺しなけあなりません。
それでも
なほもながらふことともなったら
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テムポ正しく、握手をしませう。
(大槻ケンヂ『リルカの葬列』より)
(中原中也『春日狂想』からの抜粋)

お前の前に細い
しかし、しっかりとした道がある
俺が照らすからお前が行け
サーチライトは月の光りと共に
タイトロープを照らす!
もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ
だから行け さっさと行け
なんとかなる なんとかなる
なんとかなる なんとかなるからさ
いいところへ行けるぜ
風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら
君は君で あなたの好きなように
どうか楽しくやっていてください
どうぞ幸福にやっていてください
僕の事は忘れてあげてくださいね
(大槻ケンヂ『サーチライト』より)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Rakuten Card

2009.02.19
XML
カテゴリ:ザリガニ
今日は、久し振りにザリガニたちを紹介します。

というのも、先だってチャームさんではなく、
わざわざレヨンベールアクアさんで買い物をした理由が、
ザリガニのエサを買うためだったからです。

しかし、そのエサの紹介は最後にさせて頂きたいと思います。
久し振りなので、ウチのザリちゃんたちを紹介させてください。


赤ザリガニ(2009/02/19)

まずは、ノーマルタイプのアメリカザリガニです。
エサザリだったところを、文字通り私に救われた
(掬われた?)強運の持ち主です。

あのときのこの子の仲間たちは、
既に巨大魚に食べられてしまったでしょうね。

しかし、この子はヒーター付きのプラケで単独飼育。
私も、この子の運にあやかりたいくらいです。


白ザリガニ(2009/02/19)

次は、アメリガザリガニの白個体です。
分かりますか。
頭胸甲と呼ばれている部分が開きかかっているのが。
尻尾の付け根部分です。
近々、脱皮するものと予想されます。

この子は、手が長くてそれがちょっと不格好なので、
次の脱皮でバランスよくなってくれればいいなぁと
思っています。


青ザリガニ(2009/02/19)

最後に、アメリカザリガニの青個体です。
確かに色を問われれば、「青」でしょうね。
でも、フロリダハマーと比べると、
青さが全然違いますよね。数段、違います。

私は、この点をなんとかしたかったのです。

そんな折、先月号の『楽しい熱帯魚』だったでしょうか。
日本淡水開発さんという会社から、
『甲殻類専用 色別飼料・NTKスターシリーズ』として、
「赤系専用」「青系専用」のエサが発売されたというニュースを
キャッチしたのです。
「赤系専用」は、βカロチン・アスタキサンチンなど、赤の地色を
引出す成分を強化配合しているそうです。
「青系専用」は、アルブミン・オボベルジンなど、青の地色を
引出す成分を強化配合しているそうです。

この「青系専用」をあげたらもしかして、と思いました。

しかし、どこにも売ってませんでした。
チャームさんでも取り扱ってませんでした。
日本淡水開発さんから通販で購入することも出来るのですが、
青ザリのためだけにエサを買うのも躊躇われました。

そうこうしているうちに、レヨンベールアクアさんでは
扱っていることを知りました。
そして、侘び草水槽の濾過強化用品とテトラコリドラスが
必要になりまして、「じゃあ、レヨンベールアクアさんで
全部一緒に買っちゃおう」ということになったのです。


青ザリガニ専用のエサ(2009/02/19)

2袋も買っちゃいました。
完全に青ザリのためだけのエサです。
超VIP待遇です。

なんかウチの子たちみんな、
超VIP待遇な気がしてきました。
昨日紹介しましたが侘び草水槽にだけ
『紅蜂シュリンプフード』をあげてたりして。

深く考えるのは、やめましょう。
とにかく、数日後?数週間後?数ヶ月後?の
青ザリの体色に期待してください。
私も、とても楽しみであります。


では、今日はこの辺で~(o^∇^o)ノ
一時的に青くなっても、脱皮により元に戻る可能性が
あることに今、気が付き、私の顔が青くなりました。





by 松田 公太


↓↓参加してます↓↓

クリックすれば、あなたものほほん♪

↑↑どうかポチリとひとつお願いします↑↑


charm 楽天市場店

【チャーム 楽天支店】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 21:46:09
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.