【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ロンちゃんといっしょ!

フリーページ

2004年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※ただいま過去日記のカテゴリわけをしていますので、
 日記タイトルが最新日記とは違っています(-_-)

夕方、家に帰ると2年半前に辞めた会社から何やら大きな郵便が・・。「え?今頃なに?」とけげんに思いながら開けると、私の栄養士の免許証が入ってました。不注意により今まで保管したままだった事に対する謝罪の文書も添えて。
(広げた状態で厚紙に挟んでありました。そっか、だから大きかったのね。)

ま、会社も会社なんですけど、自分の免許証の存在すら忘れてた私もかなりのモノだなと・・。ズボラな性格がうかがえる・・(^-^;)
会社を辞めてから、『栄養士』というのは選択肢から外れていたので、ホントに忘れてました。びっくりしたなぁ。

    
今となっては「栄養士の免許持ってます」なんて、恥ずかしくて人前で言えたもんじゃありません。もうすっかり名ばかり・・。
でも、他にもこんなものがあと2つ。
短大の冬休みに取得した運転免許。数回乗っただけで、全く乗らなくなってしまい、立派な優良(ペーパー)ドライバー。もう完璧身分証明書と化してます。講習受けないと、絶対危険です。

会社辞めてから目指した『医療事務管理士』
スクール通って学生時代よりもずっと勉強して、一発で合格したのですが、求人が少なくて。面接してもダメで(やはり経験者が優遇されるようです)、諦めました。頑張ったのになぁ(;_;)


その後プールに行ったのですが、休みでした。知ってたのに忘れていただけだったから、ショックだ・・。
晩御飯しっかり食べて、ヴァーム飲んでバナナ食べて、「お腹いっぱい、さぁ運動しなきゃ!」という気分でしたからねぇ。
あぁ、今日食べた分は全てお肉と脂肪に変わってしまう(泣)

こちらも最近はやたらと暑いです。今日は33、1度。
朝のバスはサウナと化してて気持ち悪いです。人が多いと冷房も感じないよな~。
会社は冷房が効きすぎて寒いくらいです。近くのコンビニも恐ろしく寒くて、半袖の店員は平気なのか?私は指先が痛くなったぞ?だから外に出ると余計に暑さを感じますよね。

でも去年は真夏日一度もなかったし、例年ならクーラーなんて必要ないんですけど、今年はどしちゃったの?ってな感じです。
でもこれで少しは景気が良くなればいいなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月22日 21時13分19秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ロン5708

ロン5708

お気に入りブログ

田岡俊次『台湾有事… フクイタカノリさん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
言葉のパレット サラMさん
longman longman1997さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
楽天的書斎人の生活 書斎人ダビドフさん
『晴釣雨読』 @湘南 09samaさん
ももぺんのにっき ももぺん☆さん
じゅんの窓 じゅん1234さん
りゅうちゃんミスト… りゅうちゃんミストラルさん

コメント新着

 ロン5708@ Re[1]:さよなら、マミちゃん(03/17) ももぺん☆さん こちらにも書き込みあり…
 ももぺん☆@ Re:さよなら、マミちゃん(03/17) マミちゃんもロン子ちゃんと同じで長生き…
 うるとびーず@ Re:あなたが変われば世界は変わる(12/05) ロンさん、こんにちは♪ 遅くなっちゃっ…
 無名@ Re:沖縄戦~集団自決の真実(12/27) 一発も撃たず - 星月夜話 - 楽天ブログ(B…
 無名@ Re:沖縄戦~集団自決の真実(12/27) 貴重な「人証」です。 「事実誤認」の…
 白猫@ 胡散くささぷんぷんの証言 >朝鮮人が、船を隠す壕堀りや、日本人の…
 コアラのリボン222@ Re[2]:あなたが変われば世界は変わる(12/05) ロン5708さん >「戦争も選択肢の一つ」…
 ロン5708@ Re[1]:あなたが変われば世界は変わる(12/05) 名無しさんさん 書き込みありがとうご…
 ロン5708@ Re:リンク貼らせて頂きました。(12/05) Nの憂鬱。さん こちらこそ、ご連絡も…

© Rakuten Group, Inc.