1634017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

うるとびーず

うるとびーず

お気に入りブログ

過日の成果&セージ… New! メンターさん

『世界 2024年3月号… New! Mドングリさん

梅雨本番(あるいは末… 穴沢ジョージさん

真理を求めて 秀0430さん
石坂千穂つれづれ日記 石坂千穂さん

フリーページ

私のバイク


キイちゃん(♀)のページ


楽天お気に入りページ


密会のページ♪


大切な情報(リンク集)


アンマンからの手紙


13歳のメッセージ


クドリャフカ(宇宙へ行った犬)


平和の祈り


私の思い


広河隆一さんの訴え


「イラクへ遣られる自衛隊員へ」


Bring Us Home Now


イラク戦争関係リンク


童話「二本山の兄弟犬」


サラヤ・アル・ムジャヒディングループ声明


自衛隊イラク派遣、何が問題?Q&A 


RAEDさんの手紙


自己責任関係記事


安田純平さんのメール


ファルージャの目撃者より


イラク戦争犠牲者写真館


教育基本法関連-1


小川功太郎さんのメール


リバーベンドの日記(4/3更新)


お知らせしたい情報-1


お知らせしたい情報-2


ファルージャの民衆と共に立て


イラク関係サイト(リンク)


TUP速報(2009.5.5)


イラクからのメッセージ


浅井久仁臣の国際情勢ジャーナル(6/19)


星川淳さんのメルマガ


2005総選挙用覚え書き


平和への勝手連(2005年9月8日)


天木直人さん


郵貯・簡保の自然縮小と国家財政基盤の崩壊


共謀罪関連情報(4/1更新)


お知らせしたい情報(4/7更新)


コスタリカ関連


きくちゆみの地球平和ニュース(09/4/11)


ホーミタクヤセン


ジャワ島中部地震救援金


ブッシュ大統領への申し入れ文


高遠菜穂子さんからのメッセージ


教育基本法関連-2


世界人権宣言(谷川俊太郎訳)


教育基本法関連-3


教育基本法関連-4


教育基本法関連-5


教育基本法改正は何のためか


国民投票法案関連


オーバビー氏のメッセージ


America’s Blinders(ハワード・ジン)


チベット関連(MIXIより転載)


今回のガザ攻撃について(森沢典子さん)


ガザ情報掲載サイト


映画日記♪


映画タイトル別


康夫ちゃん日記(5/18更新)


康夫ちゃんインタビュー


知事就任挨拶(2000年)


百条委員会関連情報


2006年知事選がらみ情報


第77回長野県中央メーデー(連合長野系)


覚え書き その1


知事選関連ネットニュースその1


県議会議員メンバー


知事選関連ネットニュースその2


覚え書き その2



覚え書き その3


覚え書き その4


民主党県大会


知事選関連ネットニュースその3


県政を後戻りさせてはならない


夢も希望もない、村井氏がめざす県政


脱・記者クラブ宣言


知事会見(脱・記者クラブ)その1


知事会見(脱・記者クラブ)その2


田中康夫手記(2006年8月11日)


脱・ダム宣言(平成13年2月20日)


「脱ダム」宣言に関する知事県議会答弁


「脱ダム」宣言に関する知事県議会答弁


100年先を見据えて再び「脱ダム」宣言


知事選関連ネットニュースその4


資料部屋・リンクの嵐!


読者の方からのメール


2006年夏・県知事選挙の記録


2006年覚え書き-1


百条委員会関連情報-2


2007参院選


ヨーロッパ思い出日記


イギリス大好き♪(UKリンク)


うるとびーずの由来


過去の日記


クリスマス特集 Vol. 1 & 2


クリスマス特集 Vol. 3 & 4


クリスマス特集 Vol. 5 & 6


初恋(島崎藤村)


バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

コメント新着

うるとびーず@ Re[1]:キイちゃん、ありがとう(02/13) heliotrope8543さんへ すっかりご無沙汰…
heliotrope8543@ Re:キイちゃん、ありがとう(02/13) 久しぶりに楽天ブログを開いて見たら… そ…
masa@ Re[2]:夕焼け(08/21) 返信頂きましてありがとうございます。 も…
うるとびーず@ ★★masaさん masaさんへ コメント、どうもありがとう…
masa@ はじめまして はじめまして。masaと申します。 もしご存…
August 27, 2009
XML
カテゴリ:映画



今日は穴沢さんと一緒に話題の映画、
「サマーウォーズ」を観に行って来ました。
これ、長野県上田市が舞台のアニメなんですが、
期待以上に面白かった!

この夏オススメの一本!
笑いあり涙ありの感動作です。
とくに上田高校出身者には
絶対に受けること間違いなしです!(笑)

サマーウォーズ

<解説>
高校2年、夏休み。
憧れの夏希先輩からバイトを依頼された
数学の天才・健二は、内気な性格を振り絞って
夏希とともに長野新幹線へ乗り込む。
着いた先は夏祭りムード満載の上田駅。
乗り換えた電車は丸窓電車。
バスを乗り継ぎ降りた停留所は伊勢山。
そこは歴史的著名な武将が居住していた城の跡地。
その広大な地に、壮大な門構えを持つ家があった。
夏希の曾祖母・栄が当主として束ねている陣内家だ。
室町時代から続く戦国一家だという。
当主・栄の誕生祝いのために
集まった親族一同、なんと27名。
その前で健二は夏希の婚約者のフリをするハメになる。
大ばあちゃんのために…と
憧れの人に頼まれたら断れない、奮闘する健二。
その夜、健二の携帯に数字の羅列メールが届く。
数学の血がうずいた健二は解読に夢中になるが、
翌日。OZと呼ばれる仮想世界が混乱に陥り、
健二がその犯人にされていた!
健二の無実を信じる栄と親族一同が、
人類最古にして最強の先祖代々親族ネットワークで
世界の危機に立ち向かう!

※こちらは上田市を舞台としたアニメーションです。

<関連リンク>

★★サマーウォーズ公式サイト

★★サマーウォーズ公式ブログ

★★「サマーウォーズ」 劇場用予告

******************

さて現実世界もまさに真夏の合戦、
衆院選挙戦の真っ最中。
私はもちろん新党日本、
田中康夫&有田芳生を応援してます♪
「信じられる日本」になるためには
新党日本が絶対に必要なんだもん!

今さらながらだけど、
康夫ちゃんの対抗馬の冬柴氏って、
2003年のイラク戦争開戦に賛成し、
しかも高遠さんたちの人質事件のときには
ひときわ声高に「自己責任論」を唱えた人。
これが当時の発言。

公明党の冬柴鉄三幹事長は
「(救出には)大変なお金がかかっており、
それは税金から出ている。
(被拘束者に)賠償を求めてもいい」
と語った(2004/4/16)

公明党は生活を守る平和の党なんて全く嘘だよね。

★★戦争犯罪人・冬柴鉄三と 関西創価学会の選挙戦

★★政府は「自己責任論」をいう資格も根拠もない

★★地球が乗っ取られる日


で、あさっての早朝、尼崎に向かうので、
本日、期日前投票に行って来ました。
期日前投票するのは初めてだったんだけど、
次から次へと会場に人が来るのにビックリ!
そんなことからも、今回の選挙に対する
みんなの関心の高さがわかります。
未来のこと、子どものこと、地球のこと、
しっかり考えて選びたいよね。(*^_^*)


★★新党日本

★★新党日本かってれん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2009 11:42:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.