3912243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

masatosdj@ Re:内星龍 先発初勝利!(04/28) New! こんばんは。 連休楽しまれていますか 今…
由愛39@ Re:内星龍 先発初勝利!(04/28) New! こんばんは~ 大変な役回りが回って来ち…
し〜子さん@ Re:内星龍 先発初勝利!(04/28) New! こんばんは! 避けられないのが理事です…
∂ネコの手∂@ Re:内星龍 先発初勝利!(04/28) New! 理事回ってきたのね~ お疲れ様です 私は…
ひろみちゃん8021@ Re:内星龍 先発初勝利!(04/28) New! こんにちは(^^) 理事はやりたくないです…

お気に入りブログ

テル君スタメン落ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

シレネ・ピンクピル… New! ひろみちゃん8021さん

温めそば New! タヌキの子さん

ソフトバンク、阪神… New! クラッチハニーさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2014年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます

今日の郡山市は晴れ最高気温は9℃まで上がるようです

これで路地の雪も融けるかな

今日の記事は牧田選手 

今日も13:00から練習試合があります

誰が投げるのかな?

牧田、マルチ2打点!指揮官「いるのか?」ゲキに発奮

スポーツ報知

 ◆練習試合 西武3-7楽天(25日・サンマリン) 楽天の牧田明久外野手(31)が25日の練習試合・西武戦(サンマリン宮崎)で2安打2打点と活躍した。「6番・右翼」でフル出場し、3回1死一、二塁から左中間を破る2点二塁打を放ち、4得点のビッグイニングを演出。岡島ら若手が台頭する中、球団創設時から在籍するベテランが意地の一打。し烈な外野手レギュラー争いへのアピールとなった。

 甘い直球を見逃さなかった。2点リードの3回1死一、二塁。牧田は育成左腕・ロペスの高めに浮いた球を捉え、左中間を深々と破った。リードを4点に広げる2点二塁打。「相手は左投手。絶対に結果を残さないといけなかった」と納得の結果にうなずいた。

 試合前、星野監督から笑えないゲキを飛ばされた。練習中、「牧田、いるのか?」と呼び止められた。「『いますよ』とは言いましたけど、そう言われた試合で打てて良かったです」。ジョークも含まれていたが、指揮官の言葉に発奮。2回先頭の第1打席でも痛烈な中前打を放ち、マルチ安打で存在感を見せつけた。

 し烈な外野手のレギュラー争いの中、何よりも結果が求められる。岡島ら若い力が台頭し、オリックスから移籍の後藤も外野に挑戦。「深く考えないようにしている」。もちろん周りは気になるが、結果を残すことだけに集中している。

 ケガの不安とも戦う。昨季はオープン戦第1号を放ち、開幕スタメンに名を連ねた。開幕後も6戦で2本塁打と好調で、序盤は主に5番を務めた。しかし、4月下旬に左手首のけんを部分損傷して離脱。2軍調整中に左脇腹も痛めた。過去にも何度もけがでチャンスを逃してきた。「まずはけがをしないこと」と張り切りすぎないよう心掛けながらアピールを続ける。

 昨季の日本シリーズ第7戦では、日本一をたぐり寄せる一発も放った。だが、悔しさだけが残る。球団創設時から在籍する数少ない1人。「1年間通して活躍して優勝を味わいたい」。心の底から喜ぶため、レギュラーの座を手に入れる。

 ◆牧田の昨年の本塁打 開幕2戦目のソフトバンク戦(3月30日・ヤフオクD)4回無死一塁、山田から左翼へチーム第1号となる2ラン。4月5日のロッテ戦は、1回1死一、三塁で大谷から改修後の"新Kスタ(現コボスタ)"第1号となる左越え2号3ラン。シーズンはこの2本のみだったが、11月3日の巨人との日本シリーズ第7戦で、2-0の4回に沢村から左翼へソロ。チームの2013年"最終アーチ"を放った。

ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月26日 07時03分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.