156059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

かっつみーのゆるゆる日記

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Rakuten Card

Category

Rakuten Ranking

2016.11.27
XML
カテゴリ:ビール
「バレルフカミダス」
これ、ビールの名前です。

先日届いたよなよなの里のメルマガの中に、
「忘年会ビールセット」を販売するという記事がありました。
セットに入っているよなよなエールインドの青鬼水曜日のネコSORRY UMAMI IPA東京ブラック
ハレの日仙人は飲んだことがありますが、
バレルフカミダスは名前も初めて聞くビール。
当然速攻で注文です。

待つこと2日で無事到着。
セットの中に「バレルフカミダス」の説明が書いてあったのですが、
1年間長期熟成する「ハレの日仙人」を作ってから、
それを樽に移してまた3か月以上熟成するとのこと。
時間がかかってますね。

レアビールなのですが、要冷蔵となっていたので、
長時間の保管は禁物と考え、昨日開栓しちゃいました。

グラスに入れると色はダークブラウンで
バーレイワインらしく泡はほとんどありません。
一口飲んでみると、フルーティーな甘みを感じます。
樽で熟成させた効果なのでしょうか。
アルコール度数が12.5%もあるので、
さすがにグビグビとは飲めません。
のど越しを楽しむビールではないので、チビチビと楽しみました。

先ほどよなよなの里のHPを見てみたら、
もうネット通販は売り切れになってました。
ただ、「バレルフカミダス」には4種類あるらしく、
YONA YONA BEER WORKSで飲めるらしいです。
東京に住んでいたらすぐにでも行くのですが、
さすがに愛知からでは無理ですね。
出張予定もないしなぁ~・・・・
年末まで残っていれば、仙台に行く前に飲めるんですが。
来年まで待つことにします。






Last updated  2016.11.27 23:28:49
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.