346051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっつみーのゆるゆる日記

かっつみーのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Rakuten Card

Category

2014.03.23
XML
カテゴリ:ロードバイク
今日も朝からいい天気
ロードバイク日和です。

いつものように準備を進めていたのですが、
なんだか右足の膝の外側に違和感が・・・
昨日、強風の中、河川敷で35km巡航したせいかな?
まあ何とかなるはず!
ってことで、そのままお店に向かいました。

今日も風が強いです!
西尾、蒲郡方面に行くと帰りが完全に向かい風。
豊田水源公園方面は昨日行っちゃいました。
山はスギ花粉が怖い・・・
今日は天恩寺で許してあげましょう(笑)

結局、天恩寺に向かうことになりました。
行きはほぼ追い風!楽チンです。
ということは帰りは・・・当然向かい風!
今日もきっついです。
昨日よりも強いような感じでした。
それでもなんとか踏んで踏んで進みました。

実は、ここ数週間なのですが、
途中にある和菓子屋さんに立ち寄ることにしています。
今日は岡崎市立河合中学校前にある昭和堂。
いつも目の前を通っていて気になっていたんです。
この時期は当然いが饅頭です。
三河地方の名物饅頭で、カラフルなもち米がのっています。
春を感じる和菓子なんですよ。
それともう一個は愛知名物の外郎(ういろう)です。
どっちも旨かったです。

和菓子屋さんを出て、また向かい風の中を進みます。
このままお店に戻っても全然距離が無いので、
昨日行った乙川沿いの河津桜を見に行くことにしました。
昨日は朝早かったのでほとんど人がいなかったのですが、
今日はお昼ちょっと前なので、たくさんの方が花見をしてました。
さすがに寒いので宴会はしてませんが・・・
IMG_0069.JPG

花見を満喫してお店に戻りました。
来週の打ち合わせをして、家に戻り新聞を開いたら、
ちょうど乙川の河津桜の記事が載ってました。
葵桜と呼ぶそうです。

いよいよ来週はソメイヨシノの開花ですね。
どこに花見に行こうか考えないといけないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.23 21:40:11
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.